多肉植物2

近頃、すっかり多肉ちゃんの魅力にハマってます♪
c0242649_16342690.jpg

多肉屋の友達が遊びに来てくれた時、
前にプレゼントしてくれた多肉ちゃんを見て
「だいぶしおれてるな、これ~。持って帰って植え替えてくるわ。」って(-"-)

うそぉ...やっぱりぃ?!元気がないような気はしていたんだけど、枯れてないから(笑)。。。


そしたら、こんな可愛らしいのに作り替えてきてくれました♪
        今回はお花も入ってる。わぁ~い!ラブリ~でいい感じpp
c0242649_11322778.jpg


ほんっとに感謝やわぁ。。。
やっぱりプロが作るのは芸が細かい。
c0242649_17592375.jpg

こちらはユーカリ。多肉じゃないねpp

1月くらいにもらった多肉ちゃんに、一度も水をあげなかったんですょ。
あげなくていいと思ってたもんだから(笑)。霧吹きはしてましたよ、一応。

ビヨ~んとは伸びていたけど、しおれてるとはねぇ。。。

作ってくれた友達に申し訳ないったらない!

だから今度はちゃんと育て方を教わって、あーだこーだと
自分なりに手を加えてみました。
c0242649_1135173.jpg

どちらかといえばインドア派なのに
多肉ちゃんのためなら外に出る♪
c0242649_11112484.jpg
ハマりだすと目につくんです。
あっ!あんなところにも多肉ちゃんがいる!って。
c0242649_1116418.jpg

実家なんて、おばけみたいに大っきくなってるのがあったりして。
実家にあると可愛く見えなくて、今まで目に入らなかったけど(笑)。
c0242649_1117168.jpg

だから、実家からは可愛いのをみつくろって
いっぱい盗んできました。

勝手にポキポキ折って。

あるときは根っこからガバっと^^pp
c0242649_11182997.jpg

鉢を真っ赤に塗っちゃいました。
そのうち雨にあたればジャンクスタイルになるかな~pp
c0242649_11194058.jpg

ビオラは伸びきって不格好になってきたので切って
水に差したり。

もう、3日目なのにピンピンしてる。強いね~やっぱり。
c0242649_11213938.jpg

アレンジしてるとあっという間に時間が過ぎる♪
c0242649_11251270.jpg

でも、子ども達は冷めた目でわたしの事をみてます。

「見てみて~めっちゃ可愛いと思わへん?」

「どうせ、すぐ飽きるんやろ(-"-)」
  はい...。なんでわかるの。ヨマレテル....。

飽きるとあかんから、飽きる前にしときたいんですよ!

一度しとけば当分可愛いままでいてくれるのが
多肉ちゃんの良さなんです。
c0242649_1128505.jpg

観葉植物は枯らすからね。はははっ(-"-)


何でも強くたくましいのが好きです。
植物でも人間でも...066.gif

何の見返りも求めず、わたしにせっせと多肉ちゃんを
作ってくれるnaoに感謝の気持ちを込めて....love♥

どうも、ありがとう....060.gif
[PR]
by riorinaairi | 2013-05-02 16:54 | 多肉花
<< 日焼けとたたかう 落合シェフのお店 >>