人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倉敷 美観地区

広島の帰り、ほんの1時間だけ
倉敷に寄りました。

平和記念館を出たのが16時。
このまま帰っても神戸辺りで高速がちょうど渋滞の時間に掛かるから
「じゃあ倉敷寄る?!」なんて、冗談で話してたのです。

でも、広島を出て車に乗った途端 あんなに快晴だったお天気が
まさかの大雨(-"-)。 だから私の中で諦めて....(笑)
車でグゥーグゥー寝てたの。

旦那はんには「行くなら 美観地区に行きたい!」と言っといて。。。
           ちゃっかりしてます。一応ね^^pp

そしたら 止んですよぉ~雨が! ツイテる...。
倉敷 美観地区_c0242649_19535492.jpg

倉敷 美観地区_c0242649_1958838.jpg

初めての倉敷。響きがいいんだよな。
うわぁっ♡ めっちゃテンション上がる....!
倉敷 美観地区_c0242649_19552112.jpg

倉敷 美観地区_c0242649_21162287.jpg

この豆菓子屋さんで きなこをまぶしてあるお菓子を
一袋だけ買って、歩きながら食べたけど美味しかったです。
倉敷 美観地区_c0242649_1957730.jpg

倉敷 美観地区_c0242649_2003392.jpg

美観地区、口コミ良いもんね~。サイコ―♪
倉敷 美観地区_c0242649_2013987.jpg

でも....なんか様子がおかしい。。。

だんだん暗くなって、1周したころには あれれっ?
倉敷 美観地区_c0242649_2117116.jpg

暗いんやけど...!!!

まだPM6時半ですけど....。 
ほとんどが、19時閉店でした(-"-)

ライトアップ....されてるんじゃないの?!

お客さんのいるお店は電気ついてるけど
その他のお店はもう閉店の準備してる。
倉敷 美観地区_c0242649_21112442.jpg

この洋館なんて、影絵がとっても素敵でした。

終わりかけの蝶だけ見ましたww
倉敷 美観地区_c0242649_19592984.jpg

普段は生演奏とかしてるみたいだけど。もちろん終わってたー(゜o゜)
倉敷 美観地区_c0242649_21195323.jpg

そしてなぜか岡山で広島焼きを食べて...ぷぷっ。
倉敷 美観地区_c0242649_21233099.jpg

美観地区を出ました。

滞在時間、1時間10分。
駐車料金 1200円。

行かれる方は、少し遠くのパーキングに止めるといいですね060.gif
by riorinaairi | 2013-11-08 13:19 | お出かけ
<< モップ犬 原爆ドーム >>