人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーシック手術

明けまして おめでうございます(笑)
おっそ~~~!!!

こんなにも放置したら
忘れられてるよねー。わははっ(-"-)

放置した理由。
それは...目の手術を受けてきたからなんです。
といっても病気じゃないよ。レーシックです。

名古屋の品川近視クリニックで受けてきました。

だから1か月は目を酷使するのはやめよう。
と思ってたら(笑)。。。
こんなにも時間が経ってたんですな。

その間、いろいろな行事がありました。

まず、長女の成人式があったり。
レーシック手術_c0242649_11575656.jpg

一緒に写ってる、となりの可愛い可愛い可愛い~子どもは
rioの子じゃありませんよ。
小さい時から うちの子と仲良しの同級生の子ども。

1日一緒にいたら
可愛くってもう、自分の孫みたいに思えてきて
別れるのが寂しかったよ。
レーシック手術_c0242649_1157582.jpg

あと、私の誕生日があったり。

ケーキ、うちの子ども達作。
結構、上手でしょ。
わたし、うんこってよばれてるんです(-"-) うそですよ、もちろん。

もう~ふつう親の名前 うんこって書くかぁ?!
なんでもえ~けど(笑)。 
レーシック手術_c0242649_11575927.jpg

あと、友達が車で京都に連れて行ってくれたり...。
レーシック手術_c0242649_1158053.jpg

本当に楽しかったんだけど、申し訳ないくらい。
京都は運転手さんは大変よね。
つくづく思った。
道が....一方通行多すぎだし、車多いし。

わたしはいつも、乗ってるだけ(笑)。
本当にありがとうなの♡
レーシック手術_c0242649_1158117.jpg

まだまだ時間がほしかったよー。
レーシック手術_c0242649_1158114.jpg

京都は素敵な場所がありすぎて
まだまだ行きたい所だらけです。
レーシック手術_c0242649_1158234.jpg

ところで 私の目。
レーシック手術_c0242649_1158648.jpg

手術して1か月半。

去年予約した時期が、ちょうどレーシックが危険どうのこうの...
とテレビでやってた頃で。

だから、受ける事を知ってた友達はみんな心配してくれました。
親なんて、うるさいくらい「大丈夫?」(笑)。

でも、受けた人は(私の周りのね)

「人生変わる!」って、ごり押し。

「昔とはちゃうちゃう(ちがう)!」

だから、もしレーシックで失敗したら
それが私の人生だ。と思って諦めよう。
くらいの覚悟で受けに行きました。

結果、今....

世界って、こんなにも美しかったんですね。

手術が終わって、ホテルに帰って寝転んでると
目が浸みて、痛くて開けられないんだけど
目薬さすとスーッと痛みが引くのね。

その度に、チラっと見える窓の外が
クリアになってくるんですよ。
向こう側のホテルの看板がハッキリ見えてくるの。

感動で、「すごい!すごい!すこい!」連発(笑)。

今、1か月過ぎてコロコロ感も消えて、両眼1.5です。

きちんとした病院で検査(3時間は掛かったです)、
精密検査も受けて、確実に大丈夫な状態でしか手術は
しない。らしいです。

目が見える
耳が聞こえる
美味しいものが食べられる

何不自由ない生活が送れる

幸せすぎて幸せすぎて....

他に言葉が見つかりません。

中途半端ですが、そんな感じの1か月間でした^^pp
by riorinaairi | 2014-02-13 19:24 | お出かけ
<< はちみつブーム ありがとう。 >>