人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女の暮らしぶり

一人暮らしの長女が
「お母さん....」
「め~っちゃ!キモいの見つけた...。」
夜中の12時に電話が掛かってきました。
 

この子からの電話はいつも何かあります。
しかも真夜中。。。

「とにかく、写真送るから見て」母はすでに寝てるんですけど。

送ってきた画像 ①         じゃがいも*
長女の暮らしぶり_c0242649_2032236.jpg
 
「何時やと思ってんの!」
一応母親なので、こーいう時は
叱らないといけません。

しょ~もなすぎるでしょ!

電話の向こうでゲラゲラ笑ってます(笑)
 

「また事故でもあったかと思ったわ!」

「食べれる???」 全然、聞いてね~(-"-)
 

送ってきた画像②        たまねぎ*
長女の暮らしぶり_c0242649_20322461.jpg

もったいな!腐らすなら もうやらんぞ! うちから持って行った、ジャガと玉ねぎ
ふつう、ここまで放っとくか?!

「こんなんで、ワザワザ電話してきたん?」

「どうしたら、えーの?」
「明日みんなに見せたるし♪」

「わざわざ見せるのに職場に持っていくの?!」

職場の美容院のスタッフは
ほとんどが一人暮らしなので
ゴミを持って行けば業者さんが取りに来てもらえる
そうです。ありがたいですよね。

「じゃぁ、もってくやわ。」 もう、なんかテキト~(-"-)
長女の暮らしぶり_c0242649_20322556.jpg

こんな1人暮らし。

毎回電話が鳴るとドキッ!っとします。

今回のジャガイモと玉ねぎもったいない事件ならいいけれど
世の中にはいろんな事件や事故があふれてるからね。

いくつになっても親は心配するんですよ。

「おかあさん…」
長女の暮らしぶり_c0242649_18513066.jpg

この子誰の子....。 わたしの子....おバカ。
         
心配でしょーがないけど、
こんな子どもだから 外に出す必要がある
と思うんですよね。
by riorinaairi | 2014-06-04 11:56 | 子ども
<< ランプのワッフル 可愛らしい本.....♡ >>