カテゴリ:未分類( 31 )

ついたちもち*

今日からもう5月。

本当に、月日の経つのは早いなぁ....。

こうやって節目節目に 何度も同じことを言いながら
人生は過ぎていくんだろうね。

だから私は毎日を笑って過ごしたい♪

伊勢神宮のついたちもち*
c0242649_1393441.jpg

今朝、お隣さんに頂きました。 ふふ~ん♪
c0242649_13112191.jpg

毎月1日に売られる このついたちもち。
5月の節句にちなんで、今月は柏餅でした。

やわらかっ!!!

ついたちもち* は、その月の1日にしか売られないので
滅多に食べられません。

だから、こうして誰かに頂けたりすると
それだけでいいことありそうでしょ。ふふっ♡
c0242649_1312245.jpg

小女子*
どうお料理しましょうか(-"-)。
c0242649_1314256.jpg

500gか.....。
たくさんありすぎて
冷蔵庫で眠る運命になりそう....な気配だったので(笑)ww

クックパッド見てたら、簡単メニューみっけ\(//∇//)\
小女子の佃煮、作ってみましたよ。 日持ちするしね(-"-)pp

うちは、くるみがなくて、アーモンドにしました。
あと、砂糖をはちみつに変えて。
c0242649_13194310.jpg

お昼ご飯に、さっそく食べてみたけど
めちゃ美味しかったです。 クックパッドいいよねー♪

これなら すぐなくなりそう。
いい常備料理になったわぁ♪
c0242649_13211894.jpg

ぷぷっ!やんちが見てくる~060.gif
[PR]
by riorinaairi | 2014-05-01 19:31

ありがとう。

2013年。

今年はとっても静かな年でした。

何事もなく、ふつうの日々が送れるって

最高に幸せ♡

それを強く感じる1年でした。

たまにはドキドキハラハラもあったけど

今思えばそれも必要だった出来事です。
c0242649_10352786.jpg


来年も愛がいっぱいの年になりますように.....♡

こんなわたしのめちゃくちゃブログを見に来てくださってる
皆さま。

本当にありがとうございました。

来年もどうぞろよしくお願い致します。

感謝。
[PR]
by riorinaairi | 2013-12-31 11:13

マカロン

c0242649_1944535.jpg

c0242649_1936351.jpg

この色は....。。。
なんというか。

身体に良さげですよね~(-"-)。
[PR]
by riorinaairi | 2013-02-01 07:25

きのうの雪(❁˃̶ॢ⌄˂̶ॢ)°*ೄ✩°̥࿐୨୧

裏の茶畑
c0242649_23431174.jpg

朝起きたら、こ~んなに雪が積もってました。
さぶっ~~~&キレ~イ!

雪ってなんかうれしいんですよね。
移動手段がなくなるほどの雪は嫌だけど、これくらいの雪なら
全然オッケー060.gif
[PR]
by riorinaairi | 2013-01-05 18:43

長男の嫁

明けましておめでとうございます060.gif
や~っと、一人の時間が持てました。

我が家は、年末年始31日~2、3日は親戚が集まります。

主人の両親と敷地内同居をしているので、あれが足りないこれが足りない
と言っては、あっちとこっちの家を行ったり来たりしながら、嫁のわたしは大忙し。
c0242649_2185096.jpg

一応おせち料理を用意して。
c0242649_217312.jpg

最初は、お正月。この集まりがなんとなく重荷で...。いや、ものすご~く嫌で(笑)。
何にもしない嫁って思われるのがいやで動きまくるから
疲れて疲れてしょうがなかったんですが...。

最近は、やっと楽しめるようになりました。
c0242649_210236.jpg

若かりし頃は、義母が指示するのに「嫁さん」って言われるだけで
カチン!ときてたりしてたんだよね。

あっ、そういえば最近母さま名前でよんでくれてる...。
「嫁さん」って全然言わないかも~(笑)。。。
気ィ遣ってるんだよねぇ~母さまも。嫁がコワいからね^^pp
c0242649_210615.jpg

c0242649_20595863.jpg

皆さまの素敵なブログを楽しみに。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by riorinaairi | 2013-01-03 22:10

クリスマス...red♥

c0242649_10324541.jpg

クリスマスの飾り付けも、何気に少しづつ...。
c0242649_10324820.jpg

出しすぎないように(笑)。。。
c0242649_10325114.jpg

airiのお誕生に3DSの「とびだせどうぶつの森」を買いに行ったら
売り切れでした。
すごいよね~。しかも、予約も出来ないって。
クリスマスにも間に合わないっ。

ないとは聞いていたので、「いってもどうせないって~」と言ってるのに
airi、どうしても欲しいから「ある!」
わたし「ない!」
airi「ある!」
の繰り返し。

仕方ないから買いに行ったら、やっぱりなかった...(-"-)。

ほらみろ~。ないって言ったのにィ。。。
[PR]
by riorinaairi | 2012-12-03 10:31

雨がやんだら...

一瞬にして、happyな気持ちにさせてくれる虹♡
c0242649_2124458.jpg

帰り道にはもう、なくて。

ほんと、一瞬...。
[PR]
by riorinaairi | 2012-11-14 21:28

バザーで収獲

役員は、お手伝いもするかわり、先に2こだけ買えることになっていて
ラッキ~♪しかも、1つは半額です。
c0242649_234167.jpg

Burberryのブランケット、400円。よくある、素材はダウンです^^pp
c0242649_14371889.jpg

Celineのタオル400円の半額。などなど....。この2つを先に買い♪
c0242649_14382555.jpg

全部で1000円。

新品箱入りのこんな良い物!フアッションセンターしまむらが高く感じる...(-"-)
いらない人もいるんですね。

白のポーチと、靴下2足、オリンピックの袋は、売れ残りの中にあったのをもらってきました。
c0242649_14564721.jpg

それにしても、年に1度のイベントに結構な人数のお手伝いでした。
あれだけの人数の人が集まって、やっと成り立ってるんですね。

いったいどれくらいの人が、その事に気づいてるのかな....。なんと値段にケチつける人もいるんだって。びっくり!

そして、その収益金は学校の遊具の修繕費や図書、すべて
子ども達の為に使われます。

来年はお手伝いもないので、ゆっくり見に行こう~っと060.gif




             
   
[PR]
by riorinaairi | 2012-11-08 15:16

パステルカラーで

c0242649_23193311.jpg

元気を出して060.gif
[PR]
by riorinaairi | 2012-10-22 23:18

チャイニーズクレステッドヘアレスドッグ

メイちゃんです...♥
めずらしい犬種。わたしは初めて聞きました。
c0242649_14443061.jpg

いろいろな事情が重なり、妹の勤めていたペットショップの前に
段ボールに入れられて置かれていたそうです。
c0242649_1446533.jpg

c0242649_14484939.jpg

家に遊びに行くのに電話をしたら、
「え?来るの...。」って。(なにやら意味深に笑ってる。)
c0242649_14524216.jpg

妹 「カッパちゃんがきた」
  「てっぺんだけ毛がはえてる」
  「でも、すんごいいい犬やに。」ここ、やたら強調してる。
c0242649_14545424.jpg

えっ...なにそれ?!なんだコワい~(笑)。。。
c0242649_14561869.jpg

で、いたのがこの子です。
いや~ん。貧そうだけど、目が可愛いやんかぁ。

ストーカーのように妹の後を追いかけて、めちゃ愛くるしい。。。

最低限のご飯しかもらえずに、ほったらかしにされてたそうです。
だから、ガリガリ。
ツラかったよね...。
c0242649_10574767.jpg

これからはしあわせになろうね、メイちゃん。
瞳がクルクルしてる060.gif
[PR]
by riorinaairi | 2012-10-14 11:52