カテゴリ:本( 3 )

可愛らしい本.....♡

今、この本を1日1回は見ないと気がすみません(笑)....。

”instagramで世界一有名なコンビ”
                  らしいです♡
c0242649_1421049.jpg


まだまだあるページの中では
時に、たすくの上でムーが寝てたり
本当に可愛らしいの。
c0242649_142595.jpg

ムーのなすがままがクスッっと笑えます。

たすくの髪型と優しい顔が、超ドツボ級に癒されるしー。
c0242649_142685.jpg

私なんて、「instagram]も知らなくて
娘に、ソッコー!ダウンロードしてもらいましたょpp

そしたら、私のアイフォン4Sがグレードアップして
アイフォン5の設定になりました。
わぁ~い!(笑)。 子供になんで?と聞くと、なんでも!!!って(笑)。

使いやすくなるなら なんでもえーわい!
c0242649_142780.jpg

instagramの中で「ayasakai」といれたら
本の中にないフォトも、たくさんあります。
c0242649_142768.jpg

ムーとたすく
       最高です。
[PR]
by riorinaairi | 2014-05-30 14:34 |

料理本ベスト3

最近、急にお弁当に力を入れたくなってきたので本を買いました。

ついでに前から持っていたお菓子の本も、おススメ♪
この本たち、とっても読みやすいです。

お弁当222のレシピは、どれもカンタン!全部作れそうでうれしくなってくる060.gif

なんでわたしの作るお弁当はいつも一緒なの(-"-)。。。
子どもがかわいそうになってきて、ちょっぴり反省...。
c0242649_14292320.jpg

こちらは、写真が可愛くって。。。
どれもこれも、おいしそ~です^^pp
c0242649_14302342.jpg

明日からがんばろっと066.gif

YOME暮らし お弁当になるおかず222

大井 純子 / 日本経済新聞出版社


たかこ@caramel milk tea カフェのデザートとランチのレシピ

稲田 多佳子 / 主婦と生活社


おなかいっぱいサラダ

コマツザキ アケミ / 池田書店


[PR]
by riorinaairi | 2012-06-05 14:43 |

大切にしたい本

永松茂久さん
をご存知ですか。

『感動の条件』『斉藤一人の道は開ける』
もう~。これはおススメせずにはいられません。

斉藤一人さんは、あのスリムドカンの創業者。
永松さん(しげにぃ)は、福岡で3坪から始まったたこ焼き屋さんの経営者。まだ38歳!
c0242649_15275545.jpg

この2冊、どちらも同じような内容だけど、『道は開ける』の方は、テープレコーダーで
録音した斉藤一人さん独特の教えと、しげにぃのやりとりが大半。

冒頭に[これから先が見えない人、何かの不安を抱かえてる人、
そして人生という道に迷っているすべての人たちへ、この本をささげます。」
とありますが、この文の期待を裏切らない内容です。
c0242649_15355515.jpg

数年後 『感動の条件』 を執筆したのね。
しげにぃが、ものすっごく成長してるのがわかる。

斉藤一人さんを人生の師としてるから、あんな風に成功してるの、当たり前かも。

世の中の固定概念がなんてばからしい。だから、うまくいかないんだ。
って、本当の意味で気付かされる本です。

今までの自分を反省して、胸が痛くなることしばしば。。。
でも、一人さんは、果てしなく優しい言葉で教えてくれる。
そしてしげにぃの「聞く」姿勢が素敵。
c0242649_1538151.jpg

あまり内容を、わたしが今ここで紹介してしまうと、この本が軽々しくなりそうなので
しません(笑)。
というか、わたしが感動した言葉を抜粋しても人はそれぞれ物事のとらえ方が
ちがうから。

「な~んだ。大したことないなぁ」と思われちゃったらもったいないもんね。

そんなステキなご本の紹介でした060.gif
紹介になってない?(笑)

感動の条件 ~あなたの一生を1時間で変える本~ [DVD付]

永松 茂久 / ロングセラーズ


[PR]
by riorinaairi | 2012-05-31 11:35 |