カテゴリ:多肉花( 18 )

変化

今日は、とっても湿度の高い1日でしたね。
c0242649_14161461.jpg

これからが、本当の夏の始まりなんだろうなぁ....。
夏って、ワクワクするんだけど今年の夏は
心配事が.....。
c0242649_14163797.jpg

多肉さんが蒸れないか心配(笑)。

依存症かっ!!!
c0242649_14164031.jpg

そしてただ写真を撮って載せるだけ、インスタグラムを始めました。
riria972でpic しています。

こちらには、なかなか面白い出来事もないので
なにアップしましょうか?と毎回悩むのですが(笑)←ほんまかいなっ!
インスタグラムはただ写真を撮って一言添えるだけで
載せてます。

よろしければ覗きにいらしてください^^pp

わたしは変わらず元気にしています(笑)060.gif
[PR]
by riorinaairi | 2014-07-13 20:49 | 多肉花

季節モノ

ひょう?雹?氷?
ひょうが降るってことは、気温も低いのかな?

今わたしが見てる景色は....

快晴まではいかないけど、お日様がでています。

ここは三重県四日市。
東京まで5時間です。こんなにちがうんだね~。


朝、玄関に ゴロン~っとズッキーニが転がってましたpp
誰かが置いてってくれたみたい。だいたいの検討はついてるけどね^^pp

日照りがいいから、こんなにデッカイ(笑)。
c0242649_1122745.jpg

色がとってもカラフルでキレイ♪
c0242649_1122815.jpg

オリーブオイルで、シンプルにベーコンと炒めたよ。
サクサクで食感が良くて、すっごく美味しいですよね。 ズッキーニ大好き。

これぞ3分クッキングです。 わははっ^^pp
c0242649_1122993.jpg

今の季節、とっても紫陽花がキレイです。
これはアナベルかな?庭に放置なんだけど....
右が普通サイズ。 左のコ、デカすぎない?!

一つだけ、極端にデッカイの。
なんか、頑張ってる感が可愛らしい....♥

多肉ちゃんの寄せ植えもしてみました。
c0242649_1122986.jpg

最近多肉いじりで時間がすぎてゆく.....。
c0242649_11221019.jpg

ちゃくちゃくと我が家が
多肉に占領されつつあります...♡
[PR]
by riorinaairi | 2014-06-25 12:07 | 多肉花

多肉Friend....♡

多肉フレンズにまたまた
こ~~~んな可愛らしい多肉の寄せ植えを
作ってもらいました。
c0242649_13425945.jpg

なかなか遊びに行けなくて、早々と
白牡丹をネットで買った話をしたら
「家にいっぱいあるのに~!」って。欲しいと思ったら欲しい性格(-"-)
c0242649_1343047.jpg

笑うよね。
ほんと、いっぱいありましたー。ぶっーーー!!!
c0242649_1343171.jpg

白牡丹をメインに作ってもらったの。
一つ一つが小さいのに上手に植える。???挿す?っていうのか???

ラブリ~すぎて、毎日、いつも目に入る場所に置いてます。
c0242649_1343574.jpg

その他にもい~ぱいもらっちゃった。
8個ぐらい ちっこい鉢を持ってって
「これちょうだい。あれちょうだい。」

もちろん、少しはお金を払うつもりで.....pp でも最終的に忘れるという....(-"-)。

絶対今度、おごるからね^^pp
c0242649_1343636.jpg

プリプリじゃん♪

頑張って増やすよ!
c0242649_1343774.jpg

白牡丹の赤ちゃん、いっぱいくれた。
c0242649_1343894.jpg

その後、近くの気になっていたカフェへ行って来ました。
c0242649_1343951.jpg

スコーンが品切れで残念だったね(-"-)
c0242649_13431075.jpg

入口に比べて店内は広く
お洒落な空間でした。

でも、レジのところに徒長したビロ~んな多肉ちゃんが
あってね。
葉っぱの枯れたウンベラ―タとか。。。

植物の管理が行き届いてない...というか。

でも、お洒落でした。こだわってました。
c0242649_13431157.jpg

日々、ハッピーに暮らそうと努力しても
たまには 「はぁ?!ふざけんな!」な出来事もある。

こっちはこんなに傷ついてても
相手はそんなの、知ったこっちゃあ!ないのです。

でも、グチグチ言っても何も変わらない。
ていうか、相手は知らない。

それなら、大好きな友達と楽しく過ごしたり
可愛い多肉や花に癒されたりして
嫌な事なんて、考えるだけ無駄な時間よね。

そう思ったら、そう思えるわたしって
やっぱり、幸せだな、と。

能天気な性格(笑)。 

こんな、わたしに付き合ってくれて
ありがとう.....♥
[PR]
by riorinaairi | 2014-05-22 15:26 | 多肉花

母の日のプレゼント

今日は、いいお天気でした^^pp

やっぱり雨が降った次の日の
晴れって、すっ~ごく気分がいいわァ♪

それに、昨日の雨は恵の雨だったよね。
久しぶりの雨で、空気がキレイになったみたい。

軒下にある多肉ちゃんたちも、わざわざ雨のあたる場所まで
移動して、た~ぷり水やりできました。

母の日は、みんな何かプレゼントしたのかな....^^pp
c0242649_21212452.jpg

結婚するまであまり重点を置いてなかった母の日。
嫁いでからは、これがぜ~たいに外せないイベントになりました(笑)

同居している義母さまには 何かと良くして頂きますからね。

夕飯のおかず。野菜やお菓子のおすそわけ。
外食行けば出してもらうし.....。

それは感謝せずにはいられないでしょ。 

「お母さん、いつもありがとう!」 これからも、いろいろください(笑)

下心見え見えですか?
そんなことないですよ。

ニヤニヤしながら
「お母さん、本当にいつもありがう!」 強調....。
c0242649_21212686.jpg

いろいろプレゼントしましたよぉ。

でも、自分的に頑張ったのはコレ。
小さい寄せ植え、家にある多肉さん*を
なんとか かき集めて作ってみました。

喜んでくれたから良かった良かった。

友人に多肉の寄せ植え作ってもらおうと
のんきにギリギリに頼んだら、忙しくて作る時間ないってー(-"-)

そうだよね。いつも忙しそうやもん。
急に言う方が悪いよ。 来年はよろしく頼むよ♥ 


そうそう。そんな私も一応、母でしたpp
3女がくれたプレゼント、りんごカッター?!

ちょっと、力がいるけど。 だいぶ力いるけど...(-"-)
こんな面白い物を、プレゼントしてくれました。
c0242649_21212742.jpg

自分では、きっと買わないであろう物をもらったり。
袋や箱を開ける時のワクワク感が楽しい。

次は父の日が待っている! 

プレゼントって、気持ちだから。
でも、迷う。
それが、またプレゼントのいいところなんだけど^^pp
c0242649_21212852.jpg

外では、カエルがゲロゲロいっぱい鳴いてます。
もうすぐ梅雨が始まるね~~~057.gif
[PR]
by riorinaairi | 2014-05-13 22:48 | 多肉花

多肉さん*

近くの園芸屋さんで、久しぶりに....
多肉を買いました^^pp 安かったの。赤ちゃんもいっぱいっpp
c0242649_16374210.jpg

プリプリじゃんけ~♪ 花子とアンより。
c0242649_1637435.jpg

この時期を待ってました。
植物がイキイキしてくる、これからの季節。
c0242649_16374624.jpg

花芽がビヨ~んと、他の多肉もじゃんじゃん出てきてます。
c0242649_16374744.jpg

やっぱり私、かなりの *月美人星美人* フェチかも....♡
c0242649_16374858.jpg

このコロコロプリッぷり感 がスキ。

あ~~~!せっかくもらったnao産のこちら。
下の方の葉っぱ、やらかしたみたい(-"-) ごめん....。
c0242649_16374947.jpg



それはそうと、お店には 多肉のお値段が8000円ってのが
あってね。驚いたぁ! しかも、めーっちゃ、ちっちゃいんだよ。

全然可愛くなかったし。 って、怒られるよね。 マニアさんに失礼です。

良かった.... 可愛いと思わなくて(笑)。
可愛いと思ってしまったら、どうしても欲しくなってしまうよww

名前なんだったかな....。 また、忘れた(-"-)。。。

ちなみに、私が買った多肉さん達は380円でした060.gif 
[PR]
by riorinaairi | 2014-04-24 21:01 | 多肉花

パステルカラー*

今年もサクラを見に行って来ました^^pp

春っていいね。
c0242649_1456561.jpg

母校のサクラ、ほんとに癒される....。 
c0242649_1455131.jpg

c0242649_14582296.jpg

昨日4月1日、前の日から誰かにウソついたるぞ!と張り切って
いたのに、すっかり忘れていました(笑)。

のん気でいいよね、春って.....。

まだまだツボミがいっぱい!
可愛いよぉ~.......♡
c0242649_1504983.jpg

もこもこぼこぼこ、すごいです。
c0242649_1582043.jpg

おじいちゃんおばぁちゃんもお花見に来てて
シアワセな時間よね、こんなのも。
c0242649_14503028.jpg

c0242649_1524410.jpg

うちの末っ子さんは
友達とディズニーに行って来ました。
おそろいの服をゲットしてきた模様....。

この後、二人そろって
目しょぼしょぼ、くしゃみ連発。 だから触るなって言ったのにねpp

笑えるほど可哀想なのでした....060.gif
[PR]
by riorinaairi | 2014-04-02 16:04 | 多肉花

多肉もらったょ♡

周りが綺麗なピンクの縁取りで
すっごく可愛いー。 

こちら、実家からちょうだいしてきました^^pp
c0242649_16314242.jpg

夏はもっともっと小さかったの。
ちょっと見ないうちにこんなに成長してました♪

しかしこのサビサビ感......。 良い感じっ!

きっと全然興味ない人が
見たら、キっタナイのお家に入れて~!
と思うよね(-"-) わははっww 

実家にあっても可愛くないので持ってきましたpp 
うちにあった方が いいような気がして(笑)。 
c0242649_1161951.jpg

こちらは私に多肉ちゃんの魅力を教えてくれた友から →
もらってきました。 ありがとサンキュー♪

ピンクっていうか赤っていうか...。

写真に撮るとおっぱいみたいー(笑) 乳輪でかっ!
こいつもめっちゃ可愛いよぉ....♥
c0242649_117469.jpg

わたしは多肉の名前を....
あまり知りません(゜o゜)pp

そのうち覚えられるのかな、
あの膨大な数のしかも似たもの同士が多すぎる多肉ちゃんの
名前....。 
c0242649_16331015.jpg

増えた多肉ちゃんを寄せ植えしてみたりして。
素人もいいところな寄せ植えでしょ。
c0242649_16341044.jpg

いいんです。自分家だから。 ぶっっ。
c0242649_1636423.jpg

c0242649_16232958.jpg

もっともっと増えるといいな....。
c0242649_16254638.jpg

それはそうと、12月は家族にバースディの人が
3人もいて大変です。

家でもケーキ。
c0242649_1627579.jpg

外でもこんなん食ってたら
太って太ってしょうがない(笑)。

誰か、わたしの食欲を止めて下さい(ToT)/~~~
[PR]
by riorinaairi | 2013-12-06 23:17 | 多肉花

センニチコウ

今日は雨です。

でも、やっぱりわたしは清々しいカラッと晴れた日がスキだな。。。

誰でもかっ....pp
c0242649_2043753.jpg

今年は紫色のセンニチコウ?!をもらえました♪

欲しいナ~と思ってるともらえる時ってないですか?
そんな感じでもらえたの、今回も。
c0242649_20374327.jpg

これ、結構枯れないんですよね。
でも、いよいよおしまいに近づいてきたので
ドライフラワーにします。
c0242649_20485541.jpg

このムラサキ、癒される....♡
c0242649_20531453.jpg

ちょっぴりおまけ
リクガメちゃんのローラです♪ あ~~~れぇ~~~ww
[PR]
by riorinaairi | 2013-10-23 18:21 | 多肉花

I love 多肉

ペンキを塗り塗りした缶に 多肉ちゃん。

ひと夏で、こんな感じになるのね。
これくらいの大きさのが、まだまだたくさんです♡
c0242649_2143933.jpg

どんどん増えるから、おもしろい。

全部ではないけれど、少しずつ赤くなって....
早くもっともっと紅葉してくれないかな♪
秋が近ずいてる様子でしょ。でも今日の昼間は暑かったね(-"-)

顔に汗かいてしょうがなかったよ。更年期?!
c0242649_21443587.jpg

地植えはどんどん大きくなるから
おもしろいよね。七福神は、赤ちゃんの顔くらいあります。

今日の雨でまたまたプリっぷりになりました。

っていうか、全然話変わるけど
すんごい雨降ってたのに、車の助手席の窓が
開いてるの知らなくて、夕方乗ってビックリ!

ドアに水が溜まるほどベタベタ....。はぁ~...。

c0242649_21461223.jpg

わさこさん(勝手につけた名前)が、わさわさしてきたから
ブチっとちぎって挿木したら、きれいに根づいてくれました。
c0242649_21474894.jpg

秋は草花を増やせる季節です。
c0242649_21582578.jpg

たまにはこんなお魚のフォトもどうでしょう。

顔が誰かに似てるんだよなー(笑)pp
[PR]
by riorinaairi | 2013-10-09 23:06 | 多肉花

多肉も耐えるょ

今日も暑かったー。
これしか言えないのか(笑)。

昨日の3女(中学校)の3者懇談会は
汗ダクダク(-"-)! 成績表を見て冷や汗。リアルに(-"-)

でも、今日の次女(高校)の3者懇談会は
快適でした^^pp 冷や汗は出ましたけどね(ToT)

だって!
高校の教室はクーラーがついてるんだもん。行く前からルンルン♪

中学校も、冬はいいんです。ストーブをつけるから温かくて。。。

でも夏はあかんわ~暑すぎる...。
しかも 最後から2番目(-"-)。

結構待ったし。。。
c0242649_22102683.jpg

暑いんだけど、多肉ちゃんは耐えてますょ♪
c0242649_22102768.jpg

もっと蒸れ蒸れになって ダメになるかと
思いきや 元気いっぱい。

触りすぎて、おしりちゃんは汚れてるゎww
c0242649_22102847.jpg

シワるとお水、あげちゃってます。

夏はあげなくていいって、ネットで検索すると
そう書いてあるけど あげた次の日は
プリプリになってるから。

わたしはあげる派。

多分、太陽の陽がガンガンにあたり続ける場所に
あるとダメなのかな。

うちは 10時くらいにはもう日陰になるの。
c0242649_22102944.jpg

今日もパスタ 食べちゃった。
3日連続、お昼ご飯はパスタ!
c0242649_22102942.jpg

もうね。
夏は好きなもん食べましょ。

冷たい物は 飲まないほうがいい?!

そんなこと、どーでもいいですよ~♪

近頃 何もかも我慢が出来なくなってます(笑)pp
[PR]
by riorinaairi | 2013-07-18 23:04 | 多肉花