カテゴリ:やんち( 82 )

やんちで夫婦喧嘩

暖かくなってきました♡
春だぁ~うれしいな♪

去年の春はPM2.5やらで、顔がカユカユになったけど
夜だけワセリンにしたから今年は大丈夫みたい^^pp

やんちも暖かい日を見計らって
お風呂に入れられました....(-"-)
c0242649_16295046.jpg


あ~あ......。

わたし、イヤなんですよね。
動物を人間と同じ湯船に入れるのって.....×。

毎回いつもケンカになります(笑)。

浴槽の外はいいんです。洗い場はOK!

「お~い!カメラ持ってこい♪」
機嫌良さそうに洗ってくれてるのに

「やめてー!!!勝手に入れたらアカン!」
「顔はま~るく切って」とか
「ラマみたいに切りすぎ」とか
「ぶっサイクになってしまった」とか。
c0242649_16334529.jpg

うるさいんですよね、わたしって(笑)。 

カットもシャンプーも全部、旦那任せのくせに
いちいち口だけうるさいもんだから

「じゃぁお前が切れよ!!!」

これで、いつも言い合いになる。

旦那にはいつもツルツルテンにされるから
たまにはプロに任せようと思ってたのにィ....。
c0242649_16314670.jpg

春はなにかと病院に行ったりしないと
いけないから、可愛くしたかったのによぉ(ToT)/~~~

こんなに切ったら首のお肉がバレちゃうよ。 メタボー!
c0242649_16352843.jpg

やんちは旦那さんに切られたり
洗われたりするのは全然イヤじゃなさそう
だからいいんだけど(笑)。

なすがままになってます.....♡
[PR]
by riorinaairi | 2014-03-28 17:28 | やんち

はちみつブーム

はちみつにハマっています。

このさくらのはちみつは頂き物で
美味しい~~~♪と思って
同じのを買おうと検索してみたら高い...。

たったの180gで1300円だったかな...。

ちびちび1日1回スプーンで
そのまま食べるしか出来なかったんですよね(笑) 貧乏くさ~い!けど、もったいないんやもん。
c0242649_1556347.jpg

で、もっと食べたい!と思って、いろいろ探してたら
なんと2㎏で5000円というのがあったの!

安いから、だいじょうぶかな?と思ったんだけど
可愛いらしい いなかっぺみたいな女の子(笑)が

「2㎏ってこのくらいだよ♪」みたいな写真で
この瓶を抱かえてて、思わず、すごい安心感から
クリックしちゃった。 

なかなか2㎏は売ってないでしょお!

しかも手書きのお礼状も入ってました。

京都のはちみつ屋さんも本格的で美味しかったから
今度行ったらまた買ってしまいそう...。
c0242649_15574356.jpg

はちみつ毎日食べてる人って
お肌のキレイな人が多いからね。

でも、絶対 国産じゃないとイヤだよね。 
c0242649_15592730.jpg

久ぶりの、やんち。
c0242649_1623739.jpg

毎日次女に ぺったりくっついて
ゴロゴロ ゴロゴロ寝まくりです。。。

次女は高3で、2月はほとんど学校に行きません。

遊ぶか、寝るか。。。  じゃまくさいの~(笑)!
[PR]
by riorinaairi | 2014-02-20 16:48 | やんち

モップ犬

プードルの飼い主さんには失礼?!
かもしれないけれど
ほんと、プードルって、モップです(笑)。

靴下噛んで離さないから引きずってると
ごみがよく取れるねpp
c0242649_1951895.jpg

このコは血統もついてるけど障害を
持ってる理由でなかなか飼い主さんが見つからず....

でも、やっともらわれる事になりました。

5か月もたってると、かなりのやんちゃぶり。
c0242649_18533223.jpg

元飼い主さんから、新飼い主さんに届けるまでの
1日家に預かってただけで

あぁーーー情が移ってしまった(-"-)。

今いなくなって
寂しい。めちゃくちゃ寂しいです....。。。
c0242649_18561781.jpg

ふつうにしてるとふつうなんだけど
ふっと斜めに歩いてます。

やっぱり、ちょっと障害があるかな。
c0242649_1902859.jpg

でもプードルってなんでこんなに
フニャフニャなの。
固いコロコロした犬しか飼ったことないから
なんかほんとに....可愛いぃ...。それしか出てこない^^PP
c0242649_19151862.jpg

やんちは気が小さいからこんなコでも
びびってました。
c0242649_18515917.jpg

無邪気にピョンピョン飛び跳ねて
転んで走って全然落ち着きがないの(笑)。
c0242649_197744.jpg

ご飯もあっち食べたりこっち食べたり
せっかく このコ専用のフードあげても
意味ないし。

やんちが完全にこのチビに振り回されて
最後逃げ回るという。わははっ。

新しい飼い主さんは、障害を持ってるのも含めて
育てるのはかなり大変だと覚悟の上で
飼ってもらえる事になりました。

大事にしてもらえそうでよかった....♡
[PR]
by riorinaairi | 2013-11-20 16:48 | やんち

やんち&水草の花

今日は涼しい~!
いや、朝はちょっぴり寒かったよね。

秋だぁ.....♪

うちのやんちは秋を前に
また毛を刈られました。
c0242649_1614281.jpg

やんちが家に来て、最初の1年は
犬屋さんにトリミングに行ってたんですが
5000円を節約するのに 今は旦那さんが
切ってくれています。

嫌がるかと思ったら、ぜ~んぜん嫌がらないの。
とっても気持ち良さそ~にしてる。
c0242649_16241689.jpg

シャンプーも優しくゆっくりしてあげると
いいんだってね。

すっきりして、いい~匂いになりました。
c0242649_16285281.jpg

でも、ひとつだけ残念なことが....。

爪だけは、絶対切らせてくれないの(-"-)ww

これだけさせてくれれば完璧なんだけどな。。。

ということで、伸びきった爪はいつもの犬屋さんで
切ってもらってます^^pp

やんちは犬屋さんの女店主さんが
大好きで、行くとすごいんです。

ジャンプして飛びついていく....。

だから、たまには顔見せてあげないとね。
c0242649_16272389.jpg

でも、家で切ると可愛くならないんだよねー。

「もっと、顔はまぁ~るくしてくれへん?」
なんて言うと
「じゃぁ!オマエがしろよ。」

「好きにしていいよ。」
.....。

それはあなたの仕事です(笑)pp
c0242649_16311049.jpg

メダカちゃんの水草がまたまた花を咲かせて
くれました♡
c0242649_16342412.jpg

季節関係なく咲くのかな?!
c0242649_16342412.jpg

薄紫で可憐なお花
めっちゃ可愛らしい.....♡
[PR]
by riorinaairi | 2013-10-13 17:05 | やんち

8月で気温20℃

車で見た温度だから、定かではないけれど
昨日からの涼しさは異常よねpp

嬉しいような怖いような...。

でも8月でこの涼しさは
なんだかとっても気持ちいい^^pp

もう秋みたいな突然の夕焼けだったり。一瞬だったけど。ぷぷっ
c0242649_23102537.jpg

やんち...オムツ(笑)。

よその家に預かってもらう時、これはラクだー。
どこでもマーキングしちゃうから。
c0242649_23143111.jpg

イヤがって、ちょっとは大人しくなるかと
思いきや...全然です。

全然 気にしてない~。

オムツしたまま
あっちの机、こっちの机の足に
オシッコ引っかけてます(笑)。どうぞどうぞーぜんぜん余裕~♪ 
c0242649_23173742.jpg

オクラをコロコロ転がして遊んでるのはいいんだけどー
ベトベトするから やめてほしいわ(゜_゜)

落っことしたら一瞬で取られちゃいましたww

でもね。こんな何気ない瞬間が幸せなのかも....。

「いい事が起きなくてもいい。
             悪い事が起きなければ。」

    ほんと、その通りです。
[PR]
by riorinaairi | 2013-08-27 00:03 | やんち

やんち不調

ここ最近、ゲリピー気味のやんち....。
c0242649_8234739.jpg

クーラー浸けだからなぁ。。。
c0242649_8234847.jpg

昨日、全然うんpしてないな....と思ってたら
今日の朝、rinaが「やんち、お腹痛いんやろか。」って~(ToT)/~~~

そう言われると、急に心配になる。
c0242649_8234925.jpg

今年の夏、これで2回目です。
もう少し、様子見てみよう。

見た感じはすっごく元気だし、フードもちょこっと
柔らかくしてあげると ぺろっと全部なくなってるんだけど。
c0242649_8235026.jpg

変なもん、食べたか....?
c0242649_8235272.jpg

恒例の、ホットケーキ。
夏休み、一番安上りの おやつ ですわ....♡
[PR]
by riorinaairi | 2013-07-26 10:24 | やんち

爪がベロンっ

平日のam11時。
c0242649_14283492.jpg

学校に行ってる子どもから電話が掛かってくると
「うわっっ...。」って。

いや~~~な予感がするんですよね。

まず、いい事では掛かってこないし(-"-)。
c0242649_14261980.jpg

「足の親指の爪が剥がれた」
って、泣きそうな声で次女から電話。
「だから帰り病院に行った方がいいって。先生が。」

一瞬
「剥がされた」
と聞こえて、血の気が引いた。というか
なんというか。。。
c0242649_14272472.jpg

いじめはありえないし、体罰もありえないので
学校に行くまでの道中に変な人に会ったのかと思って
もう....ほんとに血の気が引きました。

だって、変な事件があるでしょ。
小さい子の首絞めたり。。。うちの子はもう大きいですけどね。

ちょうど朝の「めざまし」でそんなニュースを見て
もし、自分の身近でそんな事件が起きたらどうする...?
なんて、思ってたからよけいに。

もう~~~うちのバカ娘。

友達とふざけてたら階段で転んだらしいです(-"-)。バカだーpp
そんなんで、わざわざ足の爪が剥がれるか?!

どんだけドジなん。
c0242649_14305096.jpg

帰りに病院に行き
わたしは、患部を見たくないので待合室で待ってたら
中から「ヒヤァー!!!」と聞こえてきて
出てきたrinaの顔は苦痛でゆがんでる。めっちゃ痛そう。

ちょこっとくっついてた爪をベロンと剥がされ
その後の、消毒が!ありえないほど痛かったそうです。

あぁ~こわいよ~~~。
[PR]
by riorinaairi | 2013-06-29 21:21 | やんち

ずぼっ!

いつまで毛布出してんねんっ!
と言われそうですが....。

やんちゃんが大好きなんですよぉ。これ、片づけてイイの?
洗って四つ折りにたたんでおいたら、その上に乗ってるし。

落ち着くみたい。

ずぼっとハマりたがるんです。それがめちゃカワイイ...飼い主バカ(笑)。
c0242649_21182839.jpg

甘えん坊にもほどがある、超ビビリ....(-"-)。
あ~勘弁してほしい。

最近特に、大きい荷物なんかを置いとくと、
すぐに、マーキングするんですよね(ToT)/~~~
c0242649_21182694.jpg

もうすぐ3年になるのになぁ...。
まぁいいけど。もう、知らん。。。
c0242649_21182935.jpg

これは、シャクヤク?牡丹?
なんだっけ。

すんごく綺麗だったのでパチリさせてもらいました♡
[PR]
by riorinaairi | 2013-06-09 00:02 | やんち

やんち元気いっぱい

お久しぶり、やんちです。

やんちは散歩嫌いですが(-"-)
外には出たがります^^pp夕方になるとソワソワ...。
c0242649_16514667.jpg

散歩に出ても途中まで行くと
チラチラ私の顔を見上げて帰りたそ~にして
「じゃあ、もう帰ろっか。」というと
一気にUターンして走り出すの。

これって、帰りたいんですよね?

歴代のわんこ達思い出しても散歩に行くと
もっと行きたいって、家に入ろうとしなかったよ。

こんな犬初めてです。
c0242649_165395.jpg

やんちは草を食べたいから、家の周りに生えてる草を食べます。
たまに植えてある葉っぱまで。
c0242649_16541340.jpg

風で目が細くなるぅ~pp

たまにこんな風にジ~ッとして風を感じてる。
やんちにもわかる?そよ風が気持ちいいの。
c0242649_16562339.jpg

外はやっぱり気持ちいいよね♪
日焼けさえしなかったら、一緒に居てもいいけど。。。

やんちだけ外に放置(笑)。
c0242649_16595111.jpg

あっ、そうだ。
今からの季節、草ぼーぼーになりませんか(-"-)。

やんちを飼いはじめてから除草剤は
まきたくないので自分で抜くしかないんだけど
この間、家の裏側を見たらとんでもない事になっててww

しかも、その向こう側は竹藪で台風が来たらもっとすごい事になるんです。

風の通り道になってて、お隣は全然なのにうちの裏に、うちだけに!笹が集まるの。
           うちの家だけなんでやねんmm

ま、がんばって掃除すればいいんだけどね^^pp
c0242649_1714374.jpg

「金のなる木」
母さまがくれたのか、勝手にうちのお店に置いてあって
可愛いと思えなくて。だっさ~おばんくっさ~!って(笑)。
ほったらかしにされて、しおれてたんです。でも枯れてない。生命力強っ!

でも多肉ちゃんを始めてから、な~んとなく可愛いかも。。。
と思い始めて、肥料とかあげてみたら
こんなにプリっプリになったんですよ~^^pp

うれしい....。。。

可哀想だから、可愛がってあげますわ...060.gif
[PR]
by riorinaairi | 2013-05-26 13:01 | やんち

春は魔がさす?

今の季節、日差しがまぶしくて、とっても気持ちいいですね。
c0242649_1322494.jpg

やんちも食欲旺盛!
遊びたくって、あそびたくって...♪
ちっこい人形みたいなものをコロコロ転がして
なぜかたまにビビって逃げる...。
c0242649_132257.jpg

そのしぐさがおマヌケっぽくて何だか笑っちゃうpp気ぃちっさ!
c0242649_1335634.jpg

でも、我が家はまさかのちょっとした警察のご厄介に。。。

最近長女がお風呂を覗かれるという事件が起きたんです(-"-)。

たまたまおじいちゃんが
車のカギを閉めたか、確かめるために外に出たら
男の人が窓から覗いてたんだって。
「こらぁ!!!」って言ったら向こうもビックリした感じで
逃げていったそうです。pm11時過ぎですよ?!

そういえば、何回か「な~んか外で足音がしたような気がする。」
とは言ってたんだよね。

でも、ふつう鍵閉めてはいるよねー(-"-)。バカだよねー。

覗かれた被害者、母にど叱られる(笑)。。。

でも、その日は疲れすぎて
早くお風呂に入って寝る事しか考えてなかったそうです。
c0242649_13542819.jpg

春はドロボーもすっごく増えるらしいですょ。

うちは盗まれる物ないって言ったら、たっくさんあります!って
可愛い婦人警官さんが言ってました。

その婦人警官さんは、痴漢に遭って警官になろうと思ったそうです。

家の住人がいるのに、体操着が全部なくなったり
冷蔵庫の中身がなくなったり...。

考えられないものを盗んでいくそうです。
c0242649_13291294.jpg

ということで、家の周りをしばらくパトロールしていただいてます。

皆さまも春は何かと、お気を付け下さい!
[PR]
by riorinaairi | 2013-04-20 14:15 | やんち