カテゴリ:雑貨( 31 )

ガラス

今日の猛暑はすごかったですね。

わたしは幸せな事に、あまり
外に出なくていいからありがたいです。

それでも一段落すると、ふ~っとため息が。
夏は家の中にいても疲れるのよねー(-"-) 。

ょわっち~身体になったものだわww 

もっと若いころは、ちょっとやそっとじゃ疲れなかったのに

今では子ども達と買い物に出掛けても すぐに「つかれた~」
ってなるもんだから、「ばばぁはもう~....!」って(笑)。

呆れられてます。
c0242649_2152387.jpg

多肉ちゃんの花がまだ咲いてたから
とうとう切って、瓶に挿したら
少しだけ涼しくなりました。
c0242649_21535148.jpg

c0242649_21564936.jpg

リンゴジュースの瓶やら
モロゾフのプリンの瓶。

捨てられなくて 増える。。。
c0242649_14151916.jpg

何でもない子どもからもらった貝殻は
全部、裏にメッセージが書いてあって
これは宝物です。大事だ!と強調して機嫌をとる♪
c0242649_14261650.jpg

やんちは最近調子よく、悪さばかりしてくれますpp

今もマスキングテープがぁー(ToT)/~~~
                      ベトベトやん....。。。
あっ、もう少しで今日が終わる060.gif
[PR]
by riorinaairi | 2013-08-10 00:00 | 雑貨

ストレッチポール

本当に必要か?どれにするか?
迷って迷って1年以上。

そんなに欲しいのかって考えた末^^pp

楽天でポイント10倍にツラれて 得した気分で購入に至ったけれど
他の人もみ~んな、それくらいの値段で買ってたー。なんなんだー(笑)ww
c0242649_9524816.jpg

でも、本当に買ってよかったです。

疲れてる時に寝っころがると最高に気持ちよく
肩甲骨が伸びるっ!

airiは中学校でバレー部に入ってから、やたら肩が凝るとか言うし。
c0242649_9541041.jpg

10分くらいこれに乗ってから、降りて寝転がると背中がベッタリ沈むよう...。と
口コミに書いてあったんですが、ほんとその通りでした。

なぜか私はこれに乗った後、すごく眠たくなって
しかも ものすごく深い眠りに落ちるのですpp

起きたらスッキリしてるので、いいんだけど....。
顔がですねぇ.....。
思いっきり!寝たぞって顔なの~(-"-)ww昼寝がバレるやん!
c0242649_1001711.jpg

しかし今日の暑さもすごかったですね~(-"-)。
車で見る温度は39℃って!

熱中症にご注意を...。
[PR]
by riorinaairi | 2013-07-09 17:43 | 雑貨

ネイルColor

今日は誰にも相手にしてもらえず。。。フラれにフラれ....(笑)。
休みの日はどこかへ出掛けたくてしょうがない。

最近「十割蕎麦」にハマってまして、毎週のようにお蕎麦屋さん
に行ってたのです。数年前もハマって飽きたのに、また復活(._.)

‘しゃ~ない。オカンでも連れて行こか。”
と思ったら、実家の母さまにまでフラれたの~。「飽きた」って~ww

たった2回連れて行ったら もう飽きたって...。飽きるの早すぎと違います(-"-)???
もうっ!また強制連行しよ~っと。プンプンっ!

ということで、pm3時までず~っと家に引きこもり。

仕方ないから。ってわけでもないんだけれど
ぐちゃぐちゃになってたネイル用品を整理していました。
c0242649_15413169.jpg

写真撮るほどでもないけど、カラフルだったからパチリッ♪
c0242649_15413212.jpg

なんか、揃うとカワイイ―♡またパチリッ♪
c0242649_15413326.jpg

100均でチップは前から用意してあって、いつかちゃんと整理しようと
思ってたんですよねー。かれこれ1年以上たつけど...。

プロじゃないからそんなに色もないし
色が分ればいいから、こんなチップで十分なんだけど
あれれっ。いつの間にかこんなにたくさん。

こんな色もあったのか~とチップに塗り塗り。
これでいちいち確認しなくていいわ♪
c0242649_15413570.jpg

RMKは高かったけど(1500円ふつうか...pp)
このオレンジは品があって、欲しくなったのでこの夏は買っちゃいました。

ヌーディーですっごく可愛い色...♡
c0242649_15413822.jpg

手はなんとかジェルネイルも出来るけど
足の指はマニキュアの方が断然!ラクです。
c0242649_15414054.jpg

ネイルも、お金を払ってしてもらえばキレイだし
自分もラクですが 節約できるところは節約しないとね!
c0242649_154141100.jpg

といいつつ無駄遣いばかりなんだけど...^^pp
[PR]
by riorinaairi | 2013-07-08 18:12 | 雑貨

「可哀想な おねぇ....。」

この机、1か月くらい前にレトロ好きの友達が
近くの公民館を解体してたからって、もらってきてくれたんです。

机も椅子もすっごく良い感じでほんっとうれしくて
これに合わせてカリモクのソファ買ってしまおうかな~とか。

どこに置こうかな~とか。

近頃は、毎日ワクワクしながらそんなことをばかりを
考えておりました。
c0242649_8285727.jpg

まぁ、、、結論から言うと、わたしが悪いんですけどね。
.....。

取られちゃったんですよぉ(ToT)/~~~(笑)!!!

久しぶりに2人姉妹の姪っ子を預かってまして。機嫌が良くってねぇ...。

しばらくしてこのコのママ(わたしの妹)が迎えに来たんですが
すぐにこの机を見るなり

「うわぁ~この机めっちゃいいやん!ririiなぁ?!この机いいなぁ♪」
「めっちゃうちの家に合いそう♪」←いもうと感動。

「やっぱりィ~♪いい~やろぉ♪」←わたし自慢。

そこまではよかったんです。
c0242649_8285512.jpg

「一つなら、あげよか?」....。
言ってしまった...。

妹もチビ達も、まさかもらえるなんて思ってないのに!

たまたま機嫌が良くてお利口だったけど、まだ幼い2人姉妹。

なんでも2つないと、ダメなんです(ToT) 忘れてたー。
ママも私も「一つ!」と言い聞かせても
泣くわ、わめくわ、欲しい欲しいって聞かないの(-"-)。

結局「もう全部、持ってっていいよ。」
と許したとたんケロッと泣きやんで!

カワイイ笑顔で「アリガト♡」って~。あんた達魔女やわ(-"-)。
c0242649_829455.jpg

「貸すだけやに。」
「シールとか貼らんといてな。」
「絶対ペンで書いたりせんといてよ。」聞いちゃいねー!

次の日まで電話して
「もう、いらんって言ってへん?」
「やっぱり一つは返して...。」
めっちゃ未練タラタラ。

「今さら?!ムリ無理。朝もあの机でご飯食べてた。」
「おねぇ(わたしの事)に2人がお礼の手紙まで書いてたのに?!」

いもうと電話切る時
「可哀想な、おねぇ...。」ww

    めっちゃ笑ってました。 ぅぅう....。
[PR]
by riorinaairi | 2013-06-20 21:41 | 雑貨

なつかしい香り...。

このにほひ袋。
c0242649_2154933.jpg

この間、京都へ行った長女のおみやげ。
袋は可愛らしいの。

でも...。
c0242649_2155118.jpg

リップはいい~匂いなんです。とっても!
唇の縦じわも消えてぷるんぷるんになるし。
c0242649_2155359.jpg

でも、この巾着袋...。

部屋に入った瞬間、箱に入ってても匂う。
rioには悪いけどみんなが「くっさ~!」笑。

おじいちゃんの匂いというか。。。世間のじゃないですよ。うちのね(笑)。
キライじゃなけどくさい。仁丹っぽい香り。

おじいちゃんが亡くなったのは、わたしが中学校のころだから
もう25年以上たつのに、匂いって記憶されるのね。

くっさいけど、なつかしい。

なつかしいけど、くさい。。。

おじいちゃん。くさいくさいって、ごめんなさい。060.gif
                   でも、だいすきだったよ。
[PR]
by riorinaairi | 2013-02-23 22:19 | 雑貨

目覚まし時計

これでやっとわたし、朝寝坊しなくなりそうです。

目覚まし時計。
お誕生日のプレゼントにリクエストしました^^pp

想像通りの、デッカイ音でジリリリリン~~っ♪と鳴るので
やんちがビックリして飛び起きる(笑)。
これくらいの目覚まし時計が欲しかったんです。

携帯の目覚ましでは全然起きれなくなってて。。。どんだけ爆睡してるねん(-"-)
とっても助かるわぁ♥
c0242649_12535738.jpg

ピンクのカメラはライト。ライトって知っててくれた?
めっちゃかわいいから使えないよ。ミニミニカメラキーホルダー。
これで夜道も歩けるね。歩かないけどpp
c0242649_12554888.jpg

おぉ~すっごく好みの靴下...。ありがとう♥
c0242649_12375980.jpg

プレゼント自慢でした(笑)^^pp
c0242649_1238062.jpg

c0242649_1238157.jpg

いつも暖房にくっついて寝てる私たち053.gif

こんなゆったりした時間を持つようになってから、この1年一度もめまいを
起こしてないことに気づきました^^pp

こんな日々が幸せなんだろうね。
[PR]
by riorinaairi | 2013-01-30 21:17 | 雑貨

雑貨屋 ダコリ 

ダコリ
お休みの日。
一人で行って来ました。家から15分の自宅ショップ。
c0242649_15583737.jpg

靴を脱いで上がらせてもらいます。
c0242649_155491.jpg

c0242649_1613830.jpg

友達がここにいろいろと、雑貨を作っては委託をしているので
たま~に覗くと良いものがある!
c0242649_18252346.jpg

この日はタイル。少しだけ欲しかったから、ちょうどよかった~。
白と茶色を2枚ずつ買ってきました。
c0242649_18262688.jpg

素朴なフエルト雑貨もここで....。
c0242649_15515439.jpg

そして帰ってからは、一人で美味しいクッキーをパクつきながら
韓ドラを見るシアワセ....♪

thank you~♡
[PR]
by riorinaairi | 2012-12-19 18:49 | 雑貨

クリスマスの準備

この間アップしたのに、pc初心者ゆえの失敗でどこかへ行っちゃった
ので、もう一度同じ画像を。。。
貴重かつ大切な唯一のコメントを、せっかく頂いていたのに。もう~ごめんなさい....。
c0242649_13594836.jpg

なんでこんなにアホなんでしょう。
c0242649_13595630.jpg

わたしが「えぇ~なんでぇ?!」ってちょっとおっきな声出したら
やんちがビックリしてこっちに来ようとしたのか、ズリッって滑ってるの(笑)。

もっと落ち着けよぉって!
飼い主も犬も、ほんとおバカで困ります。
c0242649_13595758.jpg

                  ↑このキャンドルは100円均です。wcに飾ろう♪
[PR]
by riorinaairi | 2012-12-02 15:24 | 雑貨

プレゼント♪

アフタヌーンティーのアロマキャンドル
c0242649_14164818.jpg

rinaのバースデーにプレゼントしたのはいいけれど...。
c0242649_14175283.jpg

c0242649_14472131.jpg

c0242649_14204913.jpg

箱もかわいい。
c0242649_14183178.jpg

興味ないのか、なかなか部屋に持って行かないから
もう、もらっとくよ^^pp 母は最初からそのつもりだったりして...(笑)。。。
[PR]
by riorinaairi | 2012-10-12 14:30 | 雑貨

信楽焼の器

信楽ってどんな器があるの?
と思われる方の為に、ちょこっとだけ...。

一昨年買った器
c0242649_716147.jpg

少しくらい、かけちゃっても大切にしてます。もう1個あったのに割れちゃいました。ショックだったー。。。
c0242649_716446.jpg

c0242649_71658.jpg

この器を1つづつ増やすつもりが...。
[PR]
by riorinaairi | 2012-10-07 19:19 | 雑貨