カテゴリ:お出かけ( 34 )

紫陽花

岐阜の紫陽花街道
c0242649_12431686.jpg

板取へは何度も行ってるのに
今時期行くのは初めて。
c0242649_12384666.jpg

3時間かけて行き
滞在時間3時間でとんぼ返り(笑)
c0242649_12392035.jpg

涼しいしお天気いいし
気持ち良かったぁ~♪
c0242649_12415710.jpg

この景色を見たくて行っただけなのに
今回は紫陽花まで見れてラッキ~だったpp
c0242649_12434325.jpg

川の水が冷たくって冷たくって....。

マイナスイオン、バンバンでした060.gif
[PR]
by riorinaairi | 2014-06-18 12:55 | お出かけ

レーシック手術

明けまして おめでうございます(笑)
おっそ~~~!!!

こんなにも放置したら
忘れられてるよねー。わははっ(-"-)

放置した理由。
それは...目の手術を受けてきたからなんです。
といっても病気じゃないよ。レーシックです。

名古屋の品川近視クリニックで受けてきました。

だから1か月は目を酷使するのはやめよう。
と思ってたら(笑)。。。
こんなにも時間が経ってたんですな。

その間、いろいろな行事がありました。

まず、長女の成人式があったり。
c0242649_11575656.jpg

一緒に写ってる、となりの可愛い可愛い可愛い~子どもは
rioの子じゃありませんよ。
小さい時から うちの子と仲良しの同級生の子ども。

1日一緒にいたら
可愛くってもう、自分の孫みたいに思えてきて
別れるのが寂しかったよ。
c0242649_1157582.jpg

あと、私の誕生日があったり。

ケーキ、うちの子ども達作。
結構、上手でしょ。
わたし、うんこってよばれてるんです(-"-) うそですよ、もちろん。

もう~ふつう親の名前 うんこって書くかぁ?!
なんでもえ~けど(笑)。 
c0242649_11575927.jpg

あと、友達が車で京都に連れて行ってくれたり...。
c0242649_1158053.jpg

本当に楽しかったんだけど、申し訳ないくらい。
京都は運転手さんは大変よね。
つくづく思った。
道が....一方通行多すぎだし、車多いし。

わたしはいつも、乗ってるだけ(笑)。
本当にありがとうなの♡
c0242649_1158117.jpg

まだまだ時間がほしかったよー。
c0242649_1158114.jpg

京都は素敵な場所がありすぎて
まだまだ行きたい所だらけです。
c0242649_1158234.jpg

ところで 私の目。
c0242649_1158648.jpg

手術して1か月半。

去年予約した時期が、ちょうどレーシックが危険どうのこうの...
とテレビでやってた頃で。

だから、受ける事を知ってた友達はみんな心配してくれました。
親なんて、うるさいくらい「大丈夫?」(笑)。

でも、受けた人は(私の周りのね)

「人生変わる!」って、ごり押し。

「昔とはちゃうちゃう(ちがう)!」

だから、もしレーシックで失敗したら
それが私の人生だ。と思って諦めよう。
くらいの覚悟で受けに行きました。

結果、今....

世界って、こんなにも美しかったんですね。

手術が終わって、ホテルに帰って寝転んでると
目が浸みて、痛くて開けられないんだけど
目薬さすとスーッと痛みが引くのね。

その度に、チラっと見える窓の外が
クリアになってくるんですよ。
向こう側のホテルの看板がハッキリ見えてくるの。

感動で、「すごい!すごい!すこい!」連発(笑)。

今、1か月過ぎてコロコロ感も消えて、両眼1.5です。

きちんとした病院で検査(3時間は掛かったです)、
精密検査も受けて、確実に大丈夫な状態でしか手術は
しない。らしいです。

目が見える
耳が聞こえる
美味しいものが食べられる

何不自由ない生活が送れる

幸せすぎて幸せすぎて....

他に言葉が見つかりません。

中途半端ですが、そんな感じの1か月間でした^^pp
[PR]
by riorinaairi | 2014-02-13 19:24 | お出かけ

御在所の紅葉

今年こそは遠出するぞぉ~と思ってたのに(._.)
またまた 御在所
c0242649_17401861.jpg

だって、十分綺麗なんだから^^pp

家から30分かかりません。 
c0242649_17493130.jpg

地元の友達も近すぎて、行ったことがないらしく
私が さんざん「めっちゃイイ!」って
何年も前から言ってるのに、全然!信用してないからね。

とうとう連れて行ってあげました(笑)。
c0242649_17374345.jpg

そしたら、結構感動してました。
だから綺麗って言ったでしょお。 ふふっ♡
c0242649_174387.jpg

本当はロープウェーで山頂まで上がると
もっともっとも~っと素敵なんだけどpp

今の時期はいっぱいです。
c0242649_17165336.jpg

でも、もうそろそろ終わりですね。

もみじは近くで見ると だいぶ傷んでましたょ。
c0242649_17431525.jpg

そうそう!今年は猿があちらこちらで
出没してたんだったー。 

写真で見るよりもっと近くにいたけれど
襲っては来ませんでした。 でも、ちょっと恐いね^^pp
c0242649_1745128.jpg

伐採しすぎてどんどん下に降りてきてるの。

赤ちゃん猿もいて、可愛かったけれど....

捕獲されて殺されやしないか
それが心配だわ。。。
[PR]
by riorinaairi | 2013-11-25 18:24 | お出かけ

倉敷 美観地区

広島の帰り、ほんの1時間だけ
倉敷に寄りました。

平和記念館を出たのが16時。
このまま帰っても神戸辺りで高速がちょうど渋滞の時間に掛かるから
「じゃあ倉敷寄る?!」なんて、冗談で話してたのです。

でも、広島を出て車に乗った途端 あんなに快晴だったお天気が
まさかの大雨(-"-)。 だから私の中で諦めて....(笑)
車でグゥーグゥー寝てたの。

旦那はんには「行くなら 美観地区に行きたい!」と言っといて。。。
           ちゃっかりしてます。一応ね^^pp

そしたら 止んですよぉ~雨が! ツイテる...。
c0242649_19535492.jpg

c0242649_1958838.jpg

初めての倉敷。響きがいいんだよな。
うわぁっ♡ めっちゃテンション上がる....!
c0242649_19552112.jpg

c0242649_21162287.jpg

この豆菓子屋さんで きなこをまぶしてあるお菓子を
一袋だけ買って、歩きながら食べたけど美味しかったです。
c0242649_1957730.jpg

c0242649_2003392.jpg

美観地区、口コミ良いもんね~。サイコ―♪
c0242649_2013987.jpg

でも....なんか様子がおかしい。。。

だんだん暗くなって、1周したころには あれれっ?
c0242649_2117116.jpg

暗いんやけど...!!!

まだPM6時半ですけど....。 
ほとんどが、19時閉店でした(-"-)

ライトアップ....されてるんじゃないの?!

お客さんのいるお店は電気ついてるけど
その他のお店はもう閉店の準備してる。
c0242649_21112442.jpg

この洋館なんて、影絵がとっても素敵でした。

終わりかけの蝶だけ見ましたww
c0242649_19592984.jpg

普段は生演奏とかしてるみたいだけど。もちろん終わってたー(゜o゜)
c0242649_21195323.jpg

そしてなぜか岡山で広島焼きを食べて...ぷぷっ。
c0242649_21233099.jpg

美観地区を出ました。

滞在時間、1時間10分。
駐車料金 1200円。

行かれる方は、少し遠くのパーキングに止めるといいですね060.gif
[PR]
by riorinaairi | 2013-11-08 13:19 | お出かけ

原爆ドーム

今回の旅の一番の目的はここ 原爆ドーム
に子どもを連れて来たかったから。
c0242649_2236439.jpg

20数年前に中学の修学旅行で来た場所です。
c0242649_2232385.jpg

c0242649_22333926.jpg

c0242649_2235570.jpg

c0242649_22381757.jpg
c0242649_22401022.jpg

c0242649_22414034.jpg
c0242649_22441675.jpg

c0242649_2246312.jpg

この河に、数えきれないほどの人が飛び込んだんだ....。
c0242649_22425717.jpg

今はこんなにも平和な時代になりました。
本当に本当に今、幸せだなと思います。

なのにテレビではわけの分からないニュースばかり....。で情けない。。。

またここに来られて、よかったです。
[PR]
by riorinaairi | 2013-11-07 18:44 | お出かけ

厳島神社

1泊2日で広島へ。 厳島神社
c0242649_1981567.jpg

一度は行ってみたいと思っていたけど
1泊2日は無理でしょう!?ってギリギリまで迷い.....
でも行ってよかった。 なかなか行けないもんね。

お天気が良くって最高の日和でした。
c0242649_19105033.jpg

神聖な雰囲気。
水の中に建ってるのは、やっぱり今思うと不思議な感覚です。

昔は人の手でここまで作り上げるからすごい....。
手直しが何度もされてるとはいえ
赤が、本当に美しかった。
c0242649_19164513.jpg


c0242649_19145396.jpg

どこも絵になります。
c0242649_19221046.jpg

鹿がいっぱい。

わたし、鹿は全然平気なんです。
これがねぇ....鳥だと、無理なんだよねぇ~....。

だから伊勢神宮はほんと、勇気がいるの(笑)。

だって,,,,ニワトリがいるから。
しかも高貴なシッポみたいなのがあって(-"-) あぁーほんと、コワい....。

毎回行く度に、何か所かギャーギャー言います。
一度、知らないおいちゃんに
 「鳥が怖いんか!わしもや!」
って声を掛けられ、一緒に逃げた事があります。

ほんまコワい(-"-)鳥だけはめっちゃコワい!
c0242649_1924291.jpg

こんなに力む必要はないんだけどね(笑)。

厳島神社には、ハトしかいませんでした。ちょっと怖かった。。。
c0242649_19325328.jpg

c0242649_1930931.jpg

伊勢神宮でいう おかげ横丁みたいな通りは
すご~く楽しかった。
c0242649_19262756.jpg

寄りたい場所いっぱいあったのに
寄らせてくれないから、プンプン!

レトロな喫茶店もスルー。
c0242649_19282125.jpg

まぁカキくらいは立ちながら食べさせてもらい。
c0242649_19383986.jpg

ここでも携帯ばっかり触ってるairiと
ケンカして。
c0242649_1932156.jpg

次に行く場所があるため
早めに出たのでした....。
[PR]
by riorinaairi | 2013-11-06 21:40 | お出かけ

鳥羽

お休みの日。
伊勢海老を食べに海へ....。

この日は快晴で、前日の台風が嘘みたいでした。
c0242649_12331190.jpg

海も空も、本当にキレイだったー♡
c0242649_12484351.jpg

c0242649_12343333.jpg

おばちゃん海女さんが、いっぱいいて
お一人 7個の帆立やハマグリを焼いてくれるの。
一番最後に伊勢エビね。

こんな風に焼きながらアツアツを食べるのが
夢だったんだぁ、めちゃ大げさだけど。
c0242649_1241565.jpg

それが....
もっと豪快に食べられると思ってたんですよね(笑)。みんな(゜o゜)pp

思っていたよりシンプルで「えっ...終わり?」
高かったから、ちょっぴり期待しすぎました。

でも、美味しかったから全然いいって。だいじょうぶだいじょうぶ。

次は、カキの食べ放題行こう!2000円くらいらしいよpp
c0242649_12392085.jpg

貝食べた後、寄り道した鳥羽国際ホテル
c0242649_1227982.jpg

外で!海をバックにティータイム出来るなんて知らなかったぁ。

貝屋さん45分。
鳥羽国際に2時間....。ぶっっ!
c0242649_12283950.jpg

チーズケーキが美味しいで有名なんだとか。

わたしは全然知らなかったけど
確かに美味しいです。
c0242649_12295659.jpg


ほんと、何年ぶりに行ったんだろう。

最高の1日でした。ありがとう....♡
[PR]
by riorinaairi | 2013-10-24 13:25 | お出かけ

長島花火

台風が近づいています(ToT)/~~~

だからか、湿気がすごいよー。ジメジメ~ナメクジ出そう。

今日も、長島スパーランドの花火を見に行く予定なのに
雨風が強かったら中止ですww
c0242649_15123111.jpg

この長島へは今日行けたら3回目pp
c0242649_14102460.jpg

ここの花火は一番好き。
c0242649_11164081.jpg

どうしてかって....

車から降りなくていいから(笑)

駐車場代を1000円払い、遊園地には入らず駐車場で見ます。
c0242649_1482890.jpg

他にも花火大会はいろいろ行きましたが、見に行くだけで
勇気がいるよ(-"-)

あの人ゴミ、すごすぎる。。。

今年はとくに、事件事故が多くて
子ども達だけで行かせるのは、ちょっと考えよう。
c0242649_1161731.jpg

でも、花火は見せたい。

子どもの頃見た花火は
そんなにすごくなくても
すごかった!記憶になってるから不思議よね。

大人になると、何なの、これ(笑)!
何年か前、岐阜の長良川の花火を見に行ったんですが
ものすっごい迫力で感動したのに

30分以上たつと、飽きてくるのpp私だけ?!
c0242649_12204359.jpg

長島の花火で十分!!!
感動がま~ったく、伝わりませんね。この画像pp

最後はす~~~ごく 綺麗なんだけど(゜_゜>)。。。

c0242649_11573953.jpg

                もう夏も終わりですね。
 
               なんだか寂しい気持ちになります。

                 訳は、そのうち....。。。
                 
                  ジャンプ !!!
[PR]
by riorinaairi | 2013-09-14 15:14 | お出かけ

板取村へ

マイナスイオンたっぷり....♪
c0242649_1320127.jpg

走行中の山々

少し霧がかっていたけど いいお天気で暑かったぁ。
c0242649_12412432.jpg

でも さわやか~~~~♪
c0242649_12334850.jpg

キャンプ場もたくさんありますが
キャンプしたことない(爆)ww

泊らせてもらえる場所があると、甘えが出ていかん。デヘヘッpp
c0242649_12303029.jpg

過去に一度、バンガローに泊ったら
暑くて暑くてギブアップして、そそくさと
親戚のお宅に戻ったのでした。
c0242649_1228195.jpg

写真にはないけれど、板取の何がすばらしいって
夜の星空がすごいんです。

満天の星が見られます。でも、星はやっぱり 冬に見るのがいいかな。
c0242649_12322053.jpg

rioさんは、いきなり深みにはまりベタベタww

幼い子からは絶対に離れちゃダメ!私はこやつからも、離れられません(゜o゜)
c0242649_12371166.jpg

この山々をグングン奥の方に登っていくと
板取温泉があります。

贅沢な時間。
温泉の露天風呂に浸かりながら
長女「こんなところにいると、自分てちっぽけと思わん?」

わたし「親に向ってエラッソ~~~やな!でもほんと、その通りやなpp」

子どもにそんなこと言われるなんて....。

笑っちゃうよねpp
c0242649_12383286.jpg

空気も水も澄んでます。

こんなところに連れてきてあげたい.....。
[PR]
by riorinaairi | 2013-08-20 14:15 | お出かけ

taiboku

お伊勢さん
c0242649_1192418.jpg

おっきいな~~~060.gif
[PR]
by riorinaairi | 2013-07-29 11:36 | お出かけ