カテゴリ:食べ物( 33 )

やんちに良い方

食って寝て、食って寝てを繰り返し
たまに遊ぶ。
そんな幸せな毎日を過ごす 我が家の愛犬。
c0242649_2146151.jpg

グータラしてるように見えますが
今日は頑張って注射を受けてきましたpp

なんだか...疲れ切って、やる気ないように
見えるのは飼い主だけでしょうか(笑)pp

ブルブル震えて(毎度のコトだが)
すごく可哀想でした.....。
c0242649_2234912.jpg

でも、今までの歴代の犬達は みんな外で飼っていた雑種だったから
予防接種なんて、受けた事なかったんですよ。狂犬病は別!

だから、こんなにも いたれりつくせりの
やんちゃんは最高に幸せな方なんだけどね....。

ほとんど家の周りをウロウロするだけの
やんちに予防接種は必要なんだろうか(-"-)って思うの。

やんちにいいのはどっち....?

今は情報がいろいろ出回りすぎて
いいような悪いような(-"-)

いろいろ迷ってしまいます。
c0242649_215699.jpg

大~好きな いちご大福&桜もち*

やんちも 「病院へのお出掛け」は
疲れると思うけど飼い主も疲れるんだよね(笑)pp

近所の古ーい暗ーい和菓子屋さん、
味は最高っ!

絶品すぎて、イチゴの季節はリピート率高いよ(笑) 。
今日は桜餅が1つしかなかった。よかった....食べすぎ防止になりました。わははっ!
c0242649_20213745.jpg

甘すぎず大きすぎず。
とってもとっても美味しい。 シアワセすぎて困っちゃうわぁ♪
c0242649_2211030.jpg

可愛いドロップの缶カン*
c0242649_21581337.jpg

今は、こんなのがあるんだね~。

次女が、サロン説明会に来てくれた美容師さんから
もらってきました。 学校へね。

「左の女の子が説明会に来てくれて
すっごく可愛かった♡」 らしいです。

「rinaも美容師になったら、こんなん作れるかなぁ~
 ......痩せやな。」 

そっち....?

おもしろいなぁ~。

先に夢を実現させたら いくらでも作ってください(笑)。
[PR]
by riorinaairi | 2014-04-22 23:34 | 食べ物

うちのカップケーキ

今日はいいお天気でしたね~!
お天気がいいと気分がウキウキするね^^pp

こんな日は、やりたい事がいっぱいです
c0242649_2182042.jpg

めずらしく早起きしましたよ。

土曜日なのに、am6時半に起きたもんね~♪ なんの自慢にもならんかpp

で、ちょっと時間に余裕があるから
簡単カップケーキ、作りました。

最近こればっか。

バター少なめ、でも手作りの、まるでスコーンか?!
みたいな食感が、大好きなんです。わたし(笑)
c0242649_2141129.jpg

子ども達も、この私がつくる素朴な
カップケーキが好きみたいで (わかんないけどww)
あっという間になくなるんだけどね。

人にはあげられない(笑)。。。

手作りの差し入れって、美味しい!って自信があるから
出来ると思うんです。
c0242649_2291942.jpg

でもこれはちょっとなぁ。

すんごく美味しいと思うけど
飲み物がないと、胸に詰まる(笑)pp

「ぅぅう~水くれ~!」 死ぬかと思った....。
c0242649_2165942.jpg

やっぱりだめですよね。

そんなもん、人にあげたら.....pp 
[PR]
by riorinaairi | 2014-04-12 22:30 | 食べ物

反抗期でも。

私は山芋ステーキ(こんなんだけどウチではそう呼んでる)が大好きです。

ちょっと咳き込んでて病気っぽいと
普段まったく動こうとしない子ども達が
やたら動いてくれるんだよねー。ぶっっ!
c0242649_19585346.jpg

特に、中2病のairiは何気にクールなんだけど
お料理は好きだから案外作ってくれるのです。

パウンドケーキも噴出しそうだけど上手上手。
      褒めれる時に褒めとかないとね(笑)。

中2病っていうのは、うちの次女が言い出したのか....
世間でもそう言われてるのか知らないけど

中学2年生が一番激しくなる「反抗期」の事です。 うちの子はまだ中1だけどね。
c0242649_19561697.jpg

3姉妹の末っ子の反抗期なんて
全然笑えるんだけど。 腹立つ時もありますね、確かに。すごく。

褒め過ぎると
「うざい。」 
何を聞いても
 「ふつう。」 
「ご飯美味しかった?」
「ふつう。」 美味しいって言えよ...(-"-)
「楽しかった?」
「ふつう。」 友達と行って来たんだろ....(-"-)
c0242649_1957394.jpg

本当は、めちゃくちゃ楽しい出来事も
一応「ふつう。」って言わなあかんみたいです(笑)

なんなんだ。この時期は(-"-)。

やめときゃいいのに、お姉ちゃんが
「反抗期~♪反抗期~♪」って、おちょくるから余計に
「はぁ?!うっせーわ!!!」
       でも自分の部屋に行かないから笑える。。。
c0242649_19522789.jpg

めっちゃかわいい反抗期(-"-)

この時期。親は見守って耐えるしかありません。
c0242649_1954665.jpg

この方もた~まに反抗期みたいに
なりますけどね(笑)060.gif
[PR]
by riorinaairi | 2014-03-16 21:02 | 食べ物

ぶどう

大好きな旬のくだもの
といえば...。
c0242649_19541723.jpg

ぶどう♡
c0242649_1956911.jpg

でも、高いからなかなか買えないです(゜o゜)
c0242649_19551556.jpg

もらっちった~^^pp 
c0242649_19571710.jpg

こんな 小さいのなら
たまには買えるんですけどね(笑)pp
[PR]
by riorinaairi | 2013-08-24 20:18 | 食べ物

airi作 長女への弁当꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

学校で 卵焼きテストやら、きゅうり切りテスト
があってから、うちの3女はよくキッチンにいます。
c0242649_15273229.jpg

たま~にお弁当が無性に作りたくなるんだって。

「明日のrioの弁当はairiが作るから 起きてこなくていいよ♪」
って言ってもらえると、本当にうれしい。。。

「作ると言ったからには 朝寝坊は許されませんよ。」
とプレッシャーを与えると、寝坊もせずに。いや、わたしよりも
ずっと早起きして、rioの為に弁当を作ってます。

                   左はrio 右はairi
c0242649_15273496.jpg

全然おかずの量ちがう。airi食べ過ぎちゃう?!
「rioの弁当箱は全然おかずが入らん!」って、
自分の方に ほとんど入れてる^^pp
ご飯は別です。
c0242649_15273343.jpg

前の日の夜は 冷蔵庫を開けると
アスパラのベーコン巻と、ホタテの下準備がしてあったり
フルーツが小分けしてあったり...。
c0242649_166041.jpg

最近 勉強は全然!しなくなってきたんですけどね(-"-)。
気分が向く時しか!作ってくれないんですけどね(-"-)。
          
  ......................................................

ど~も、うちの3女airiは長女rioに褒められたい?!

次女rinaに対する態度は半端なくエラッそーなんだけど
rioが「ありがとう。」なんて言うと、それはそれは
嬉しそうな顔してるんですよねー。

気のせいかな。。。

おバカキャラの長女が いよいよ末っ子に尊敬され始めたのか?!

う~ん。。。ちがうな!!!
[PR]
by riorinaairi | 2013-07-12 17:00 | 食べ物

がんばれ若者

今日はジメジメした1日でした。
多肉ちゃんがナメクジに食べられてないか
心配だょーww

でも、長女の友達が入れ替わり立ち代わり
遊びに来てて、楽しい一日でした。

しかもうれしいニュース!
いつも仲良くしてるrioの親友が家に入ってくるなり
「就職決まったぁ!」って。

うちの子みたいに美容室なら面接受けて終わりだけど、
企業は面接で4次くらいまでいってても、落とされるんだってね(-"-)

大変な時代だわ。

こんなに早く決まるなんて。ほんとによかった!!!おめでとう♥
c0242649_182214.jpg

娘たちの会話
「でも、ほんとは工場みたいな所で無言で働きたい。」
「うん。わかるわかる。」
「愛想笑いするのめんどくさいよな。」

みんな気を遣ってるのね。。。
(笑)がんばれー若者!
c0242649_182410.jpg

こんな なすびはどうですか^^pp
お鼻高くてうらやましいです。
c0242649_182570.jpg

汗かいてるし。変なの~pp
c0242649_182682.jpg

朝からブルーベリー狩りに行ったりしてね。

雨の日は憂鬱になりやすいけど
楽しいことを見つけて楽しみましょう....060.gif
[PR]
by riorinaairi | 2013-07-04 20:49 | 食べ物

かわいいイチゴ

イチゴジャム作ってみました。
レシピは、一応クックパッドでさがして。
c0242649_173839.jpg

高さ20㎝程の深いお鍋にイチゴ山盛り。
c0242649_13271693.jpg

入りきらない分は、わたしのお腹へ。うんまい~♪
c0242649_1741050.jpg

アクを取ったり。。。
結構つきっきりで1時間くらいかかりました。水分がなくなるまで....。
c0242649_13272643.jpg

で、出来たのたったこれだけ?!
手作りジャムは高いはずですね。(-"-)

小さい瓶は義母さまに。いちご買ってくれたの母さまです。

大きい瓶は、半分友人におすそ分けしたら
あっという間になくなっちゃいました。

でも、美味しい....。
市販のジャムみたいな、あんな色にはならないけれど
やっぱり手作りはちがいますね。
c0242649_17503517.jpg

やんち、ジャム作ってる間、ず~っと足元にいました。
甘い匂いが充満してたからね。

わたしに「じゃ~んま!」と言われながらウロチョロ
ほんと、じゃまくさい!
c0242649_22541976.jpg

じゃまなんだけど、かわいいんです(笑)。。。
          おバカな飼い主。
[PR]
by riorinaairi | 2013-02-21 23:01 | 食べ物

たこ焼きでhappy

学生の頃からの友人の子どもと、airiの通う新体操クラブが同じだった事が
きっかけで、また会えるようになり毎週のようにお家におじゃましています。
c0242649_180135.jpg

でもこの日は、子どもも連れて土曜日の夕方から^^pp
3家族で集まりました。全員女子!
たこ焼きって、くっついちゃって作るの難しい!と思ったら
友達のじょ~ずに作ること!
c0242649_1803100.jpg

焼けるのに時間が掛かるから、その間にサラダやピザを食べたりしながら
5回くらい焼いたかな。みんな、もういらん!って言うまでコロコロコロコロ...♪
焼きたてって、ほんと美味しいですよね~。

アツアツのたこ焼きで唇やけどしちゃったし(-"-)。
チーズ美味しいけど、危険。
c0242649_180490.jpg

ケーキなんかも作ってくれてて....♪
c0242649_180597.jpg

中身は、キャラメールソースとバナナ。
c0242649_180656.jpg

めっちゃ美味しくて、尊敬!今度真似してみよう♪多分違うのができるよ(笑)。
c0242649_180783.jpg

唯一のペットのこのこ。
可愛いけど、わたし触れないー。ネズミやん!
カワイイとは思います、はい。
c0242649_180897.jpg

haruna&airi
c0242649_1801025.jpg

よく勉強が出来たこの友人とは、高校が別々で20数年会ってませんでした。

子どもが縁で、お家まで行き来出来るようになるなんてね。

「じゃあ、またなぁ~!」って別れた後も、とってもいい気分でいさせてくれる。
こんな友達ばかりが、わたしの周りにはいてくれます。

学生の頃の友だちも、ママ友も、ブログでコメントくれる方達もみんな
優しくって、わたしってほんと、しあわせかも。。。

じゃなくて、しあわせ....ですね♡

楽しい時間をありがとう053.gif
[PR]
by riorinaairi | 2013-02-11 21:39 | 食べ物

胃腸風邪に気をつけて。

みんな、だいじょうぶかな...。
わたしの周りでは、ものすごく風邪が流行ってます。
ほんっと、ツラいよね(-"-)。胃腸風邪だけは嫌です。
c0242649_14143385.jpg

あまりにもみんながインフルやら胃腸風邪にかかってるので
人ごみに出るのはな~んとなく怖くって、休日なのに家にいて
ひとりでこんなものを作って、ひとりで食べるという。。。
孤独な1日でした。

夕方子どもが帰ってくるまで誰とも一言もしゃべってなかったー(笑)。

でも、テレビに録画してある、たまったドラマやら観てたら
あっと言う間ですね。時間が経つのは...。たまにはこんな日もいいかな^^pp

c0242649_14154945.jpg

あ~ぁ。あなた、ダイエット中じゃなかったの。。。
糖質ダイエットは、わたしには無理みたいです。
c0242649_14171741.jpg

だって、ご飯もパンも大好きなのに主食ダメって無理でしょお(-"-)。
夜だけ抜く...。これならできるか?!と思ったら
できたの1日だけ(笑)。

ありゃりゃ...。
[PR]
by riorinaairi | 2013-02-04 22:43 | 食べ物

お家Christmasパーティー

仲のいいairiの友だち&ママ達と。
1品づつ持ち寄って、わいわいご飯を食べました。
急に決まって集まって、何のゲームもしないのにみ~んな楽しんでました^^pp
c0242649_1120505.jpg

みんなお料理上手!本当に美味しいのっ。
ママが5人くらい集まると、1品しか持ってこなくても
結構なご馳走になります。
c0242649_11225059.jpg

わたしは、サラダとおにぎりとフルーツポンチ。一番簡単。
シチューでも作ろうかと思ったら、ママ友の一人がカレー鍋を持ってきてくれました。
c0242649_11244290.jpg

ケーキも予算の都合上、女の子で手作りしたんだけどめっちゃ楽しそうで
見てる方が楽しくなるね。
クリスマスはフルーツの盛り合わせがたくさん売ってて、イチゴだけより
豪華だし安いし、いいかも。
同じケーキ何個作ったか...。airi、また作りたいとか言ってるし。
c0242649_1126090.jpg

男の子って、ぼーっとしてますよねぇ。
c0242649_11272066.jpg

記念写真撮ろうとしても、撮れない(笑)。
c0242649_1215966.jpg

当日買い物に行き、カチューシャを半額で買い
少しだけクリスマスモード。

一番恥ずかしがるかな?と思った男の子が真っ先に着けてました。カワイイ~!

ママ達みんなで洗い物までしてくれて、キッチンピカピカ☆
こんな集まりならいつでも来てほしい....♡
[PR]
by riorinaairi | 2012-12-25 22:36 | 食べ物