カテゴリ:カフェ( 29 )

ランプのワッフル

3女からのお誘いで久しぶりに
鈴鹿のランプに行って来ました。よほど暇だったみたい~。 


ワッフルくらいなら いつでも連れて行ってあげられます。
珈琲チケット持ってるし^^pp

airi ガッツリ!チョコとイチゴのダブル
c0242649_15441946.jpg

ランプ
ここは、夜中まで開いているので閉店時間を
気にしなくていいから好きだな。なんか落ち着くの。

しかも年中無休だから、行って閉まってる....なんてことが
絶対ないし。
c0242649_15441887.jpg

私は、チョコワッフル。私はやっぱりシンプルにプレーンがすきかも。

ここはフランチャイズで、どこにでもあるのに
値段の割に安っぽくないし、ワッフルも
ガッツリなので、うちの子ども達は
ここが出来た頃からの常連です^^pp

やんちがぺったりくっついてくると
最近暑いんですよね~(笑)。可愛いけどねpp
c0242649_15442011.jpg

夕ご飯、何にしよう。
お腹いっぱいで何にも作る気がしないー。
c0242649_15442181.jpg

空豆を大量にもらったから
殻ごと焼くのがマイブーム。

豆にお塩をちょんとつけるとそれだけで美味しい。。

居酒屋にあったメニューを真似っこしてます060.gif
[PR]
by riorinaairi | 2014-06-08 16:41 | カフェ

パンケーキ Vege

今日はなんだか肌寒かった...。

冬物を片付けようと、毛布とパジャマを
とりあえずソファーに置いといたら
やんちゃんがこんな風に隙間から顔を出してました。
c0242649_16495877.jpg

うまいコト、袖のところから顔だして。。。
フワフワだから気持ちいいんやね^^pp しかも、犬って案外寒がりじゃない....?ふふっ♡
c0242649_16495977.jpg


やせたいやせたいと言いながら
我ながら、すごいところへ行くもんだ。と思います(-"-)

桑名のパンケーキ屋さん Vege

ラズベリー+チョコソース
c0242649_1650034.jpg

キャラメルソース
c0242649_1650116.jpg

すごいガッツリ!パンケーキ。
最近のパンケーキブームはすごいですね。

平日、14時前にお店に到着。
なのに、まだ何人かお客さんが並んでる!
c0242649_1650235.jpg

なにもかも、ボリュームがありました。

ドリンクも。

そして、お値段も(笑)。わははっ^^pp
c0242649_1650284.jpg

メニュー見たら、ランチとしてもパンケーキを食べるのね、ここは。

じつは前の方のフォト、甘い系パンケーキは
ランチを食べた後、一緒に行った皆(4人+赤ちゃん)が
「まだいける。」って言うから
追加で注文したのでした(笑)。

↓パンケーキランチ
c0242649_1650412.jpg

「パンケーキ食べた気がしやん。」 
「パンケーキは甘くないと、あかんな。」

どんだけ入るのって感じpp 

ランチもすっごく美味しかったけど
やっぱり甘い方が美味しかったです。
c0242649_1650587.jpg


もう、わたしの携帯にはこのちびちゃんの画像だらけ...♡
[PR]
by riorinaairi | 2014-05-15 19:00 | カフェ

パン屋さんOTTER HAJEK

サクラを見に行く途中にお洒落~なパン屋さんを
見つけました。
OTTER HAJEK
c0242649_14543660.jpg

ここかぁ!って感じ。

だってここ数日で、別々の人に3人も聞かれたから
気になってたんですよね。

「菰野に 小洒落たパン屋さんがあるの知ってるぅ?」
「今菰野がキテるよ」 
c0242649_1454359.jpg

確かにキテるんですよ。

田舎だけど、小洒落たお店が出来てきた。
c0242649_14543763.jpg

パンって、すっごく好みが分かれると
思うのだけれど やたら固めだったりね。

ここは 絶対また行きます。そんなお店。

カラフルな野菜もデリバリー出来て身体に良さそうなの。
都会にはこだわった、こんなお店をよく
見かけるけど。

ないんですよ(._.) 私の住んでる町には....。
c0242649_14543846.jpg

だからうれしい。 車で20分掛かりますけどねpp
行きたいお店が増えるのはうれしい事です。

ブロッコリーとチーズが入ってるこちら。
なんがパンの名前がめちゃ難しくて
注文、棒読み(笑)。 なんていったかな....。

触感が....すごく好み!
外側パリっ、チーズも入りすぎず少なすぎず。

お昼ご飯食べたばかりなのに
ちょっと味見のはずが、、、全部たべちゃったょ(笑)。

小さく見えますか? 結構大きいんですよ。それを全部食べちゃったーww
c0242649_14543922.jpg

アップルのなんとか....
くるみとキャラメル.....

全部どれもこれも、うんまっ!
子どもも、めっちゃ美味しい~と喜んでました^^pp
c0242649_14544093.jpg

c0242649_14544074.jpg

まだまだ発展途中のお庭。
ここで食べてもいいらしいけど、まだ殺風景でした(笑)。

植えたばかりのハーブとか....。
来年くらいには、もっともっと素敵に変身してそう。
c0242649_14544194.jpg

c0242649_1454423.jpg

手を洗ってから食べてねpp
c0242649_14544391.jpg

この袋に入ってるのは、温めてから食べるんだってーpp
c0242649_14544461.jpg

パンとカフェラテ持って、桜を見にブラブラ♪
c0242649_14543312.jpg

やっぱり、菰野がキテます。
c0242649_14543437.jpg

ココロも身体も癒されるよ060.gif
[PR]
by riorinaairi | 2014-04-09 16:49 | カフェ

土の中のサラダ

さぶい日が続いてます。あっ、でも今日は暖かかったね(笑)。

最近のわたしは、なんだか調子が悪いです(-"-)
風邪かなぁ~咳と鼻声がなおらん....。

もう、10日以上グズグズしてます。
特に夜中の咳コンコン....なんとかしてくれーって感じ。。。

横になると咳き込むんよね。 あー夜がこわい。。。
c0242649_1732587.jpg

でも、今日からラクなんだぁ^^pp

この間、高校を卒業した次女が 
友達と2人で自動車免許を取るために
香川の合宿所へ出掛けております♪

今日は大阪で泊まり、明日の朝一番の新幹線で香川に向かうらしい。

合宿費279000円+大阪ホテル代4500円+大阪までの電車代
その他もろもろ、おこずかいもいります。 バイト代を貯めていました。

「合宿のが安い!」...かぁ?!

2週間分の食事、お風呂(温泉施設があるの!)、新幹線代は込みだけど。

まぁなんでもいいわ♪
今日から2週間。
旦那さんもいるけど、ほとんど3女とふたり♪

ふふふっ...ラクちんです^^pp

土の中のサラダ

c0242649_912284.jpg

まだ、ここまで風邪が酷くない頃

「栄養不足や!」と野菜たっぷりのランチに
連れて行ってもらいました。
c0242649_912329.jpg

残念だな。。。
本当はもっと綺麗で美味しそうなんだけど(笑)。 実際おいしい!

c0242649_91247.jpg

お肉、めっちゃやわらかい♡
c0242649_912654.jpg

味付けは濃いめ。
ドリアも身体に良さそうでした。野菜ばっかり!

このランチ、スープもデザートもついてます。

予約したの1か月前だったけど、行けてよかったお店。
誰かを連れて行きたくなるお店がまた一つ見つかった♡
c0242649_17342247.jpg

やんちは相変わらずゴロゴロだよ060.gif
[PR]
by riorinaairi | 2014-03-12 21:04 | カフェ

三丁目カフェ

鈴鹿の隠れ家みたいなカフェ。

ドリアの上にアボカドが乗っかってて
真ん中にトマトが入ってて...。

わたしはこれが大好きです。ここに行くと、こればっかー。

ドリアって歳とともに 遠ざかっていたんだけど。。。ココのは大丈夫。
 あっ、でもトマトギライな人は ちょっと無理かなぁ~(笑)。
c0242649_2225302.jpg

たらこのクリームパスタは3女。airiはいつも、コレ。

いっぱいメニューはあるから、冒険すればいいのにね^^pp

でも、だいたいはいつも半分こするので
 同じものでも飽きませんpp

というよりは、これを求めて行くんだった。はははっー♪
c0242649_22253694.jpg

中は結構、広いです。

広いから、一度ランチ時の 早めの時間に行ったら
クーラーが効いてなくて、めっちゃ暑かったという....(-"-)。

外気温が高いと、効かないよね。しゃーないしゃーない。

c0242649_22253999.jpg

見られてる感もなくて、落ち着きます。

ちょっと雰囲気のあるカフェの場合
スタッフさんと目が合って、あまり居座ると
まだ帰らへんのかいな?って思われそうで。 被害妄想?!

でも、ここの夕方いるスタッフさんは とってもいい感じ。

オサレメガネをかけ、もりガール系の服を着た 女のスタッフさん。
c0242649_11235548.jpg


そしたらairiがすごいの。子どもの記憶力mm
「あの人、ベルの(近くのイオンモールです)スタバにいた人や!」って。
よほど、印象深かったらしい。。。

「あの人 めっちゃ覚えてる!」
見た感じ、静かな雰囲気の彼女です。
c0242649_22254593.jpg

それにしてもカフェ店員を掛け持ちとはね。 

スタバの店員さんは、即戦力が必要だし
この3丁目カフェも結構忙しそう。

夢は自分のお店を持つことなのかなぁ....。

そしたら素敵よね...♡


✿sanchome cafe (サンチョーメカフェ)✿
   TEL    059-373-4244
   住所    三重県鈴鹿市大池3-9-17
          平田町駅から1,111m
   
   営業時間  月・水・木・日 11:00~22:00
           金・土    11:00~24:00
           ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
[PR]
by riorinaairi | 2013-08-29 20:31 | カフェ

cafe Flower

今回で2度目のカフェ Flower

ここは、肉も魚も使わないお料理で有名なんです。
じゃあ、何食べるん?!

わたしなんて、豆しか思い浮かばなかったし^^pp

こちらの建物は、敷地内に新しく出来たテイクアウトのお店。

ちっちゃくて狭いけど、可愛らしいアンティークも売られてて
インテリア、センスいい!ったらない。
c0242649_1858361.jpg

この小さなお店を通り越して cafeへ。

前回のブログ記事は、カメラを持たずに行ったので携帯で撮ったのかっww
それにしても画質悪くて
お料理が全然美味しそうじゃないの。見てみてビックリ!

今回は、美味しそうです...。
c0242649_18512176.jpg

すっごく身体に良さげで、わたしはこういうのが大好きでねぇ。オバちゃんかっ!あっ。そうだったww

センスがなくて、自分でこんな風に作れないから
見た目も楽しめるお料理を作れる人って、うらやましいなぁ。。。
c0242649_18525858.jpg

野菜ばっかり!色が本当にキレイ。
夏野菜たっぷり。味も好み♪
スープは枝豆の冷製スープでした。ほとんど写ってないけど(笑)。

男の人には(いや、うちの旦那には)物足らないかも。。。
うちの旦那はん こんなところに連れてきたら
絶対面白くないですよぉ!ダサい男だからな(笑)pp 本人は思ってないの~ダサいくせに。ぷぷっ^^pp
c0242649_18535893.jpg


家でサラダにピーマン入れたら めっちゃ怒られたし(笑)。
c0242649_18553561.jpg


住宅街に建ってる、お洒落でこだわりのお店です。

楽しい時間をありがとう....♡
[PR]
by riorinaairi | 2013-08-06 19:58 | カフェ

そばの華

ここ最近の蕎麦好きは自分でも笑えます....。
だって、お蕎麦は身体にもいいでしょう!とか言いながら...食いたいだけ~っpp

そばの華
c0242649_18512087.jpg

いっつも忙し~い友達と
突然行けることになって....♡

もう!最高~うれしかったぁ♪

前から菰野町がキテるとは思ってたけど、やっぱりイケてる(笑)!

こんな場所に?!ってなところに、いろんなお店があるのです。
c0242649_18512122.jpg

空間を楽しむって、お蕎麦屋さんには求めてなかった
けれど、こんな素敵な場所があったなんて。。。

中のインテリアもすっごく良い感じだったけど
食べるのに夢中で「撮る」こと忘れたー(笑)ww
c0242649_1851195.jpg

手打ちでしっかりした噛みごたえ。めっちゃ触感がいい...。
ダシをかけて、プリプリのエビの天ぷらと食べると
ほんとに美味しい。としか言いようがない。

でも最近、お蕎麦屋さんって若い人が多いですよぉ!
若者の男の子の4人組がいたりしてね^^pp

この日はまだまだ時間があったから
2件目はカフェで、カボチャのチーズケーキまで♡
c0242649_18512157.jpg

cafe SNUG
c0242649_18512249.jpg

ゴテゴテしてなくて素朴なお味。
珈琲とセットで700円。

お店の中はいっぱいでした^^pp
c0242649_18512349.jpg

この日は友人のおかげで、自分の中の すごく溜まっていたものが
スッーーーーっと抜けて、本当に癒される1日でした。

あなたのおかげで私はここに居られるのかも。

 その天然の笑顔が大好きです(笑)♡
                          ぷぷっpp
[PR]
by riorinaairi | 2013-07-25 19:29 | カフェ

CLUB HARIE

滋賀のCLUB HARIE
に行って来ました。
c0242649_2111737.jpg

女ってスイーツ好きですよねぇ♪
こういう場所に行く話は、すぐにまとまります(笑)pp
c0242649_21184827.jpg

お隣の県だから、周りでは結構みんな行ってるというのに...!
私はなかったんです。

だから、やったぁ~060.gif

滋賀に行くまでの道のりも楽しい。
お天気が良くて最高のドライブ日和でした。
c0242649_2120588.jpg

これで3人分?!足りるの?!
と思ったけど。。。
c0242649_21213388.jpg

残しました。
食べられない(-"-)。。。

どれもこれも、超美味しいんですよww
c0242649_21223881.jpg

サラダのトマトもドレッシングも「うんまっ♡」

スコーンは席に着いてから焼いてくれるので
まわりはサクサク、中はホックホクです。

素材がいいのか、パンにのっている惣菜も全部美味しい。。。

ケーキも4層になっていて、「めっちゃ美味しい...。」

とにかく、全部!美味しい~(笑)。

でも....。
「残さず食べろ。」と言われたけど
ほんとに無理だった。あの時は(-"-)
         くっそ~!今思うともったいない。
c0242649_212408.jpg

珈琲は何杯飲んでもいいので、3杯もおかわり。

お店の雰囲気もいいから、行く価値はあります。

「たねや」が有名なの?!
観光バスが2台も止まってたけど。。。

下の階でお土産を買うおばちゃん達が
バームクーヘンを大量に買ってて
「そんなに買ってどうするんや。」
どこかの息子さんが、お母さんらしきおばちゃんを怒ってました(笑)。笑ったわっpp
c0242649_21254510.jpg

窓から見える新緑もとってもキレイ♪
この建屋はモダンだけれど、新たに建てられたんだって。

ランプなんかも大正っぽくてgoodでした。
c0242649_21271078.jpg

滋賀県って、なかなか行く機会ないけど
探したらいいところありそうじゃない?!って
みんなでべタクタしゃべりながら帰ってきました^^pp

道を挟んだ前は城跡です。だから少し古い雰囲気を
守ってるんですね。

街並みもいい~感じでしたよ。

もっとゆっくりしたかったなぁ...。
[PR]
by riorinaairi | 2013-05-30 14:14 | カフェ

落合シェフのお店

LA BETTOLA da Ochiai NAGOYA ラ・ベットラ・ダ・オチアイ
c0242649_15462716.jpg

ランチに行って来ました060.gif

それがわたし、なぜか辻口シェフと言ってしまう(笑)。
かぶっているんです...自分の中で。

この日の話をすると
聞いてる方は、「辻口シェフ」だと思って聞いているので
だんだん話がかみ合わなくなるんですよね~。
イタリアン?!
スイーツちがうの?!

んんん....?!みたいな(笑)pp
c0242649_1548571.jpg

そうそう、全然関係ないんだけれど。

閑静な住宅街というか、マンションがたくさん建ってる
こんな通りにお店はあるんですが、パーキングまでの道のりを
ブラブラ歩いていたら、自転車に乗った女の人が私達を追い越そうとして
側溝に寄りすぎたのか?目の前でガッシャーン!と転んだんです。ビックリしたー!

だいじょうぶだったかな...。
多分、恥ずかしかったんだろうなぁ。。。

「だいじょうぶです、だいじょうぶです!」と
行ってしまったけど、肩絶対痛いと思うわ...。

わたしも子どもの頃、わざと足を引っ掛けて転ばされるのが流行って
めっちゃ恥ずかしい思いしたことがあるの。
だから、よくわかるんですよね。って、どんな遊びやねん。傷ついたわ(-"-)
c0242649_1428174.jpg


お店はお洒落でしたよ^^pp
一度は行ってみたかったんだ~♡
イベントがないと、なかなかいけません。

デイナーは高いんだろうな...。
c0242649_14283790.jpg

こんな前菜。
スタッフさん、これを一つずつぜ~んぶ言えるんですよ。
パーフェクトに。それがすごい。

わたし、絶対むり(笑)。覚えられませ~ん。

c0242649_14284212.jpg

こんなパスタだったり。。。
c0242649_14284422.jpg

全体に味付けは濃いめ。
美味しいといえば美味しい。もちろん、パンもつきます。

が、コーヒーやデザートは別料金です。

これで¥2900いくらだと、ちょっと高いかな。
c0242649_15511398.jpg

お店の通りには、いろんなお店もあって。
c0242649_1552168.jpg

パン屋さんでパンをお土産に買って帰り。
c0242649_1429630.jpg

薔薇が綺麗な季節
c0242649_14292355.jpg

あ~~~楽しかった060.gif

お店は、どこでもいいんです。
一緒にいることが楽しいからね。

な~んて言い方は
まるで落合シェフのお店が良くなかったみたいじゃない(笑)。
決して!決して!そんなことはありませんよpp

ふふふっ^^pp
miiさん♥お誕生日、おめでとう....053.gif
[PR]
by riorinaairi | 2013-05-01 17:35 | カフェ

カフェ FLOWER

マイカル桑名から車で5分程の場所にある カフェ FLOWER
c0242649_12314373.jpg

airiの新体操がある日は、こうやってブラブラするのが楽しみで
それがなくなるのはちょっぴり寂しいわ。。。

友達がランチ場所を探しといてくれて、ものすご~く充実した
一日でした。
趣味が合うから、こんな場所を見つけると年甲斐もなくわくわくして
みんなキョロキョロしまくり(笑)。
c0242649_12314895.jpg

ほぼアンティークでした。
古びて錆びてるのが、すっごく良い感じ。
2階へどうぞ。って、友達見まくってなかなか上がってこないの(笑)。
c0242649_12315869.jpg

雑然と雑貨が。。。
c0242649_12315975.jpg

あんなところに自転車が!
洗濯物まで....。パンツ!カワイイ~...。
隅々までこだわってます。
どこ見ても可愛い~♡
c0242649_1232113.jpg

こっちにも自転車!
3人で行ってたんだけど、もう一人の友だちは自転車が趣味なんです。
「こんなところに自転車があって落ちてこうへん?」
って心配したら
「あれは値段も高いから軽い」って(笑)。ほんと?!
c0242649_1232316.jpg

c0242649_1232446.jpg

黒いピアノ。
家にもあったのに。大事にしておけばよかった。。。
c0242649_1232924.jpg

お料理は、肉は一切使ってないハンバーグでした。
こういう、オーガニック系のお店は味付けが薄くてイマイチな
ところが多いけど、ここは美味しかったです。
良い加減の味付けで、身体にもいいってうれしいよね。

桑名に来たら、ランチはここかな。ってお店♪
c0242649_12321143.jpg

ご飯はもちろん五穀米です。
健康志向バリバリのお店した。
c0242649_12321465.jpg

中も外も、ここまでこだわってると
私も頑張ろう!って、気持ちになるわ。
c0242649_12321551.jpg

店員さんもキレイで優しかったしね~。
こんな素敵なお店に連れてってくれてありがとう♡

また、行こうね~~~060.gif
[PR]
by riorinaairi | 2013-03-28 12:55 | カフェ