カテゴリ:子ども( 35 )

長女の暮らしぶり

一人暮らしの長女が
「お母さん....」
「め~っちゃ!キモいの見つけた...。」
夜中の12時に電話が掛かってきました。
 

この子からの電話はいつも何かあります。
しかも真夜中。。。

「とにかく、写真送るから見て」母はすでに寝てるんですけど。

送ってきた画像 ①         じゃがいも*
c0242649_2032236.jpg
 
「何時やと思ってんの!」
一応母親なので、こーいう時は
叱らないといけません。

しょ~もなすぎるでしょ!

電話の向こうでゲラゲラ笑ってます(笑)
 

「また事故でもあったかと思ったわ!」

「食べれる???」 全然、聞いてね~(-"-)
 

送ってきた画像②        たまねぎ*
c0242649_20322461.jpg

もったいな!腐らすなら もうやらんぞ! うちから持って行った、ジャガと玉ねぎ
ふつう、ここまで放っとくか?!

「こんなんで、ワザワザ電話してきたん?」

「どうしたら、えーの?」
「明日みんなに見せたるし♪」

「わざわざ見せるのに職場に持っていくの?!」

職場の美容院のスタッフは
ほとんどが一人暮らしなので
ゴミを持って行けば業者さんが取りに来てもらえる
そうです。ありがたいですよね。

「じゃぁ、もってくやわ。」 もう、なんかテキト~(-"-)
c0242649_20322556.jpg

こんな1人暮らし。

毎回電話が鳴るとドキッ!っとします。

今回のジャガイモと玉ねぎもったいない事件ならいいけれど
世の中にはいろんな事件や事故があふれてるからね。

いくつになっても親は心配するんですよ。

「おかあさん…」
c0242649_18513066.jpg

この子誰の子....。 わたしの子....おバカ。
         
心配でしょーがないけど、
こんな子どもだから 外に出す必要がある
と思うんですよね。
[PR]
by riorinaairi | 2014-06-04 11:56 | 子ども

連休明け

ゴールデンウィークも明けて
我が子たちも、今日から学校です♪

連休中、どこもいっぱいでしたね。

ちょっと買い物行ってもすっごく人が多くて。
み~んな、なんだかんだと景気いいよね~^^pp

私は一年を通してゴールデンウィークの連休が一番すきです。

暑くもなく寒くもなく、お盆やお正月みたいに
やらなければならない!って、こともない。

穏やかに時間が流れて、外食ばっかりでした。
c0242649_10463067.jpg

3女なんて、笑っちゃうよpp

子どもの日、イオンへ買い物に行ったら、お弁当箱が欲しい欲しい!うるさいからね。
買ってあげたんですよ。新しいお弁当箱を....♡
         子どもの日だし。いつもは却下してたんだけど(笑)。

そしたら おどろくよ~。

今日の朝、5時半に目覚ましをセットして
自分でお弁当を作ってる! 左がairiのです。

ちゃんと、お姉ちゃんの分も^^pp

「新しい」

って、こんなにもウキウキするんだね060.gif
 
c0242649_10463234.jpg

もうすぐ母の日です。

義母や実家の母へのプレゼントを用意することは
忘れてないけど、自分ももらえる事を忘れてた♪ 
c0242649_10463482.jpg

いつもはくれない次女から、ちょっと早いサプライズ。
友達と一緒に買いに行ってくれたんだってー。

夜の9時頃持ってくるから。 歯磨いてたんだけど....
でも、せっかく買ってきてくれたから食べました。
c0242649_10463558.jpg

自分達のケーキ買う ついでに私の分も?!
と、思わん事もないけど、まぁいいよね。

だって、催促してないのにくれるなんて~!
c0242649_10463641.jpg

ありえな~い(笑)
友達がいいと、うちの子まで良くなりますpp  
c0242649_10463724.jpg

1年越しのひょろひょろウンベラ~ダ。
新芽は出るけど、穴もあく(-"-)

むずかし~性格です。
[PR]
by riorinaairi | 2014-05-07 12:45 | 子ども

すごいで賞

妹の子ども。 
ようは私の姪っ子ちゃんが、すでに終わった
夏休みの工作を持ち帰ってきました。 小2
c0242649_16103022.jpg

「めっちゃ可愛い~すごいやん♪」
「「自分でぜ~んぶ作ったん?」 ほめた。
c0242649_16103042.jpg

姪っ子
 ぼぉ....... ポっけ~ッ どこ見てる? 
c0242649_16103168.jpg


なんかニヤニヤpp


「なんかの本の付録」

c0242649_16103373.jpg


.....ぇ???
ただ、組み立てただけ???

そんなもの、宿題に出してええのんですか(-"-)ww
テキトーすぎる。。。

しかも、よく見れば付録とわかりそうな...?

すごいで賞って(笑)! センセーもテキトー!!!(゜o゜)

賞を取ったから、しばらく教室の横に飾られてたんだって(笑)

すごいやん~ わははっ♪

 「ほったらかしにされてたんちゃう???」
               とは、まちがっても言えません。
[PR]
by riorinaairi | 2013-10-28 21:17 | 子ども

ペンキ塗り塗り...♪

お久しぶりの更新です。

長女の一人暮らしが急に決まり
先月の中旬から、その準備に追われておりましたpp

職場まで車で40分ほどだから、全然通える距離なんだけどねー
まぁ....同居している じいちゃんに追い出されたというか
なんというか....。

ウチは同じ敷地に2件家が建ってまして
rioはここ2年くらい、向こうのお家でお世話に
なってたんだけれど。

その間、まぁ~rioの行動にうるさくってですね(笑)。。。

「シャワーが長い」
「夜帰ってからバタバタうるさい」ありゃりゃ.....。

それをいつも嫁の私に言うんだよねー。母さまがpp

まぁ....(-"-)。 だいたい居候の身で
「おめーが悪い!」
ということで。

今月でハタチになるのを良い機会に、自立させる
事にしました066.gif
c0242649_16375189.jpg

やっと引っ越しも終わり、まだまだ足りない物
だらけだけど、何とか暮らしてるみたいです^^pp

なのに、画像はなんでパン?!

引っ越しとはぜ~んぜん関係ない写真で
わけわかんないですね。

自慢したくなったです(笑)pp

だって、この、ケーキみたいなパン。
すごくきれいだなぁ~と思って。

箱を開けた時の幸せ感、いいよね。食い意地張りすぎ?!
c0242649_16435869.jpg

ただ....それだけの理由。

亀山のパン屋さんだそうです♡
c0242649_16453443.jpg

あとは、ペンキを塗り塗りしてました。
いろんな所をペイントしてました。

このhip
に出会ってから、壁が塗りたくって塗りたくって。。。

カラーチャートをお借りして 色が多すぎて選べないよォ!
とりあえず、黒板やらピンクやら子どもが好きそうな色も
選んで注文してみたの。
c0242649_1647133.jpg

壁が黒板って憧れる♥と思って思わず買ったけど
いいかも。。。
c0242649_16483394.jpg

hipの何がいいってね、質感なんです。
艶なしと2分艶を選んだから、テカテカにならなくて
ホント、感じ。

それに、匂いもないです。

下にもボトボト垂れることなく、ノンストレスでした。でも、もちろんマスキングはします。
c0242649_16545321.jpg

c0242649_1657493.jpg

ついでに旦那はんの床屋さんも
手つけちゃったから、大変な事になっちゃったんよね(-"-)。

全面 白に塗り替え、一面だけブラウン。
あとは、本棚を作って...。

もうね、マンガがあふれてたんですよ。
これで あふれて積んであった本達がスッキリ片付いた♪
c0242649_1733559.jpg

お客さん、マンガ結構読むんです。
終わっても帰らないよ(笑)。
本当に...3時間くらい読んでる中学生とか。
c0242649_17352241.jpg

黒板を使った棚。
向こう側は収納です。

廃材で放置してあった木々を使ったので
塗料代は掛かったけど、タダ(笑)。

それでも、まだペンキ余ってるからね。

じゃんじゃん 塗らないと...^^pp
[PR]
by riorinaairi | 2013-10-08 23:31 | 子ども

jump....!

最近のはやり?!
c0242649_1843591.jpg

とにかく、うちの子跳びまくる。
c0242649_1843388.jpg

しかもそれを撮れって。
友達とも跳びまくってるみたいで(笑)pp
c0242649_1843433.jpg

能天気でシアワセそう....♡
c0242649_1843634.jpg

楽しかった夏休みもあっという間に終わり
明日はもう体育祭って....。

練習も何もないのかっ(笑)!!!

最近は中学校でも親が見に行けるんです。

いつも仲良しのママ友が誘ってくれるのに
行ったことがない~。

でも今回は....行こうかな。

1度くらい、行っておけばよかった。って
後で後悔したくないもんねpp

ガッツリ子どもと関わろうと思います。
[PR]
by riorinaairi | 2013-09-11 20:14 | 子ども

Baby....❀

これで、まだ新生児。
c0242649_10503649.jpg

こんな顔してますが、首もすわってません。
c0242649_10514574.jpg

しっかりした顔してるわぁ。
赤ちゃんって2か月でガラリと変わりますね。

産まれた時と全然ちがう、お顔してるpp
c0242649_10551392.jpg

この暑い中、お盆の集まりに来てくれました。

可愛くって可愛くってもう、みんなベッタリ!
完全にオモチャ状態です。

ママも3人目だから余裕の子育て。母乳だし。
c0242649_10562286.jpg

笑えるくらい お義父さんにソックリなのにね。義弟くんの子どもだからね。

お嫁さんの前では絶対にそれを言うなっ。と
義母からみんなに 禁句命令が出ておりました(-"-)。
              いやがるって義母が勝手に思い込んでるだけなの。
c0242649_10574650.jpg

髪の毛がないんだもん。それだけで似るんだから
しょうがないでしょう、赤ちゃんなんだし....。

一重だし。

うちの子どもも全員 義父似だったけど
全然イヤじゃなかったよ?!

と言っても、嫌がるからって。

「あんたみたいやったらいいけど、繊細やから言うたらアカン。」
って。どういう意味やー(*_*)

そう言われると、余計に言ってやりたくなる(笑)。 
c0242649_10595715.jpg

赤ちゃんの匂い。。。
懐かしい匂い。頭がちょっぴり オヤジくさい(笑)pp

うちのairiなんて、姉妹の中でもダントツで義父似だったし♪
c0242649_115273.jpg

大おばぁ様。明日で92歳です。

チビちゃんのこの寝姿
お義父さんにしか見えんわっ(爆)060.gif
[PR]
by riorinaairi | 2013-08-18 12:09 | 子ども

happy life

ここ数日、夜は涼しくてクーラーなしで寝ています。
これくらいの暑さなら耐えられるんだけどなー。

でも、昼間の湿度はひどいよねーww ジメジメしすぎー!
c0242649_9204470.jpg

うちのairiさん。

夏休みが始まって1週間がすぎました。

早々と、友達に誘われて長島スパーランドへ行ったり ←はい、1万円
映画行くといえば ←はい、3000円
さらにコンタクトにするとダダをこね ←はい、13000円
昨日は友達とカラオケ←はい、3000円

今日は、部活から帰ってシャワーを浴びたら
「ミニストップ行きたい。」

まだ始まったばかりの夏休み、たった数日で
このおバカ娘にどんだけ貢いでると思ってんだ―(-"-)。。。ちょっと飛ばし過ぎじゃない?


c0242649_9204566.jpg

なのに
「airiさ~毎月のおこずかい貰ってないからさー。今月からちょうだい。」

「はぁ?!ばかかっ!」
「ハロハロ買うのやめろ!」
私が怒ったところで 全然響いてない。 まったくもって響いてない。


そして今。
ご飯食べてお腹いっぱいになったら
  ポカンと口開けて寝ていますpp シアワセそうな顔(笑)。

3女の夏休み happy life 満喫中すぎ....pp
[PR]
by riorinaairi | 2013-07-29 12:58 | 子ども

カワイイ ベイビー♪

生後2日目の赤ちゃん。

ちっちゃいよぉ...。
c0242649_234780.jpg

c0242649_234510.jpg

c0242649_234698.jpg

この子のママがrioの小さい頃からの友達だからか、
この子が特に可愛らしいからなのか、
なんだか本当にうれしくって、胸がドキドキしました。

花や物には人それぞれ好みがあって

私が可愛いと思うものに、人は思わなかったりするけれど

人でも動物でも、世界中の「赤ちゃん」と呼ばれる
ものには誰もが可愛い...♡って思うんじゃないかな
って、思うんですよね。

わたしはこの子のおばぁちゃんと、すっごく仲良くしてもらってるん
だけど....。

42歳、でおばぁちゃんです(笑)pp わぁお!!!
[PR]
by riorinaairi | 2013-06-07 17:15 | 子ども

可愛い口グセ

c0242649_1440220.jpg

ホットケーキ。
うちでは焼くときは、一袋ぜ~んぶ!一気に焼いちゃいます。
c0242649_14484845.jpg

余った分は一つずつ冷凍して、食べたいときに食べれるし。
30秒くらいレンジでチン♪したら、フッカフカになるから
とっても簡単。
c0242649_14463751.jpg

まとめて焼かないとめんどくさいの(笑)。
わたし、最近初めて分かった事があるんですけどね。

どうやったら、お店みたい表面がツルリン♪としたキレイな
ホットケーキが焼けるんだろう、って。

油をひかないと焼けない「フライパン」ではダメなんですね。知ってた?!

ホットプレートで、油もひかずにそのまんま焼けばよかったんです。
今までなんも気にせず、ぶつぶつのホットケーキ食べてたけどpp

表面がなめらかに焼けるって、感動(笑)。こんな単純でいいのか(-"-)。
c0242649_14473426.jpg

3姉妹の中でもairiは超~~~好きで、毎朝
起きてきたら、まず
「ホットケーキ。」ご飯もしっかり食べます。朝から大食い。

そして、チン♪している間に制服に着替えるのが日課。
やんちゃんは、もちろん隣でおこぼれもらえるの待ってますが。

もらえない(笑)。
c0242649_1451187.jpg

そうそう♪
今日はとっても可愛い犬達と、とっても可愛らしい姉弟に会えました。
c0242649_15152155.jpg

ほんっとに可愛らしいの。犬も子どもも...。
c0242649_15164989.jpg

このお姉ちゃんの口グせが、なんでも「ちょ~○○」

「ちょ~可愛い♥」
「ちょ~美味しい♥」
声が小さくて、久ぶりにこんな可愛いらしい子どもに会った(笑)。
わたしのホットケーキミックスで作るホットケーキを
「うん!ちょ~美味しい♥」って連発してくれるんです。

だから余計に可愛く感じたのか...?
いえいえ。それはないです^^pp
c0242649_15194590.jpg

この弟君も、写真ぎらいでぜ~ったいこっち向いてくれないけど
ほんっとにもう~!笑顔が可愛らしくって、2人しばらく面倒見ようか?!
ってくらい愛らしい。
しかも、ベッタリなついてくれてメロメロでした。実の姪っ子より可愛いわー(爆)!

ウェンツ瑛士に似てる?って、この子達のパパさんに
聞いたらよく言われるって言ってました^^pp

だって本当に可愛かったんですよ。
帰りに別れるの寂しかったわぁ。。。

パパさんが家のお店のお客さんだから、またすぐに会えるんですけどね^^pp
c0242649_15255939.jpg

帰ってからも、「今日は子ども達の面倒見てくれて、ありがとうございました。」
って、わざわざ電話をくれたりして。

今どき、こんないい若者家族いるんだー。
c0242649_15285369.jpg

わたしもなるべく家に帰ってからも「ありがとう。」
の電話やメールはするように心がけてるけど、今回は先を
こされちゃったpp
でもやっぱりうれしいです....。

母の日は、よその子に癒されて、とってもhappyな気持ち
にさせてもらえた一日でした。

しかも、夜は義母さまに外食をご馳走になり...。
大おばぁさんの「母の日」をするからってね。

お腹いっぱい....
ごちそうさまでした060.gif
[PR]
by riorinaairi | 2013-05-12 20:35 | 子ども

卒業、ありがとう。

卒業式からすでに、1週間過ぎてますが....(-"-)。

3女のairiが小学校を卒業しました。

担任の先生が、こんなのを作ってくれてね。
4月からの学校での様子が100枚以上は写ってて、とっても見応えが
あって感動♡
修学旅行の写真なんて、プロのカメラマンさんが撮るのよりリアルにキレイなんです。
c0242649_18103662.jpg

ありがとう、先生。
c0242649_10155934.jpg

お姉ちゃんの時とはずいぶん時代が変わり。
こんな厳粛な場面でも写真が撮れるように。

airiさん、少しは緊張してください。二ヤついてます(笑)。
c0242649_181867.jpg

外でい~っぱい写真を撮って....♡


c0242649_11415629.jpg

これは、去年の担任の先生。
勝手にのせちゃっていいですか。
男前だからいいですよね(笑)。
c0242649_10441785.jpg

暖かくて本当に気持ちの良い日でした。
お友達とはみんな同じ中学校に進むから、別にお別れするわけではないけれど
なんとなく寂しいみたい。
c0242649_18103835.jpg

卒業式が終わってから、仲良しのみんなで串カツ屋さんにランチに行ったんだけどね。

お店側は子ども男子3人女子3人だから、2つテーブルを用意してくれたんです。
なのに1つのテーブルで、みんな狭~いのに寄り添って食べてるの(笑)。

子どもって、おもしろいよね~。
c0242649_1810407.jpg

そして子ども達はプリクラを撮りに。
なかなか帰ってこない。ふふっ...♡

やっぱりねって感じだけど。
c0242649_18104459.jpg

ずっとこのまま仲のいい仲間でいてくれますように....。
[PR]
by riorinaairi | 2013-03-27 12:04 | 子ども