カテゴリ:癒し( 13 )

メダカを育てる

メダカ屋の友達からもらった、赤いメダカ。白いメダカ。
すごく涼しげで可愛らしい.....♡
c0242649_1621290.jpg

メダカと目が合う(笑)。

これって、気のせいじゃないよね。
水槽にベッタリくっついて見てると、向こうも見てくるんです!ほんとに!
c0242649_16274217.jpg

育て方をちょこっと調べてたら、いろんなメダカの
種類があるんですね。

わたしは素人もいいとこなので
丈夫で簡単には死なないメダカをもらいました^^pp
c0242649_16191.jpg

とにかく、エサをあげすぎないように
気をつけます。メダカの飼い方
メダカちゃんは過去にも飼った事あるんだけど
エサをあげすぎて死なせてしまってたみたいなのね。

ほんとにちょこっとしかあげません。
c0242649_1642686.jpg

あとは今の時期メダカちゃんが活発に動き出す
時期で排出物も多くなるから、水は週1で替えます。

教えの通り、カルキ抜きした水と水槽の水を半分ずついれて...。
c0242649_166048.jpg

メダカちゃんが来て、もう~そろそろ1か月たつかなぁ。
1匹だけすぐに死んでしまったけど、あとの子達は
元気いっぱい♪
c0242649_1693197.jpg

やんちが心配だったけど、守ってくれてるように
何もしません。
次女の「爪剥がれ事件」の時も、やたら寄り添っていたけど
犬って優しい。。。

そんなやんちが大好きです^^pp←はい。飼い主バカですpp
c0242649_16301556.jpg

多肉ちゃんにめだかちゃんに(笑)。
お世話するものが、どんどん増えるのでした060.gif
[PR]
by riorinaairi | 2013-06-30 17:09 | 癒し

こわいものしらず。

長女が友人と二人で京都へ1泊旅行に出掛けていました。

今年19歳になり、車の免許をとってまだ1年です。
私でも京都の町は、出来れば運転したくない....。  ちなみに、免許を取って23年くらいたちます。
c0242649_1626255.jpg

それなのに。
うちの子は、何にも考えずにどこへでも行ってしまいます(-"-)。
恐いもの知らずなのは、rioの運転に乗っている友達。

勇気ある~すごいわ~(-"-)乗りたくないわ~。。。
ついこの間も塀にぶつけてきて車を直したばかりなんですよ。
大したことなくてよかったけど。

雪の日でも、「だいじょうぶって~」と出掛けてしまう。
ほんっとに言うこと聞きません。

子どもが運転するって、わたしの父母もこんな気持ちだったのね。
c0242649_1626478.jpg

同居している義母が
「昨日トントントンって、rioの足音がするから帰ってきた?」
「夜中トイレに起きたらrioの靴があった。」
「何かあったんやろか...。」とか言うから
なんだか急に心配になったし(-"-)!

朝急いで電話したら、めちゃくちゃ元気な声でしたけど(笑)。

幽体離脱でもしてきたかと思ったんですよ、真剣に。
c0242649_16266100.jpg

元彼を引きづり傷心旅行っぽいし....。
c0242649_1626885.jpg


そうそう。勤めている美容室に、手相や人相を見られるお客様がいらしてrioの顔を見るなり
「何にもないよって明るく振舞ってるけど、今ものすごく
ネガティブだね。」と言われたそうです。
「もし、思うことや気になってる人がいるなら生年月日と名前書いて
みせて。」
「でも、手相や人相は変わるからね。前向きに」って。
スタッフみんな、ビックリしてたそうです。
c0242649_1626994.jpg

でも、すごいですよね。手相や人相って.....。統計学っていうのかな。

隠しててもわかる人にはわかっちゃうんですね。

それにしても、さすが京都。また行ってみたいな。
                 お菓子の可愛らしいこと....♡
[PR]
by riorinaairi | 2013-02-17 21:26 | 癒し

手紙

今年は3通のクリスマスカードが届きました。
その中の1通は、今年旦那さんの転勤で海外に行ってしまった友人から。

すご~い!サンタさんと写真撮れたんだ~。
c0242649_11123056.jpg

手紙をもらうと、プレゼントと同じくらい開けるときにワクワクするよね^^pp
c0242649_11123260.jpg

大人になると、クリスマスプレゼントはなかなかもらえないけれど
「わたし」宛てに届く手紙は、本当にうれしい♥
c0242649_11123482.jpg

c0242649_11123559.jpg

手紙といえば少し前に、友達からもらった15年くらい前の手紙が出てきて
読んでたら、泣けてきちゃった。

その手紙の内容は、産まれてきた子どもの事で親にとっては
切実な内容だったんだけど。。。3枚びっしり書いてありました。
旦那さんと大喧嘩した。とか、不安とか...。すんごく重た~い内容の手紙。

いつかまた本人に「、こんな事もあったなぁ。」
と笑い話になる時がくるかな...。と思ってとっておいたのかその封筒には
わたしの字で「大切!すてるな」と、書いてありました。

すっかり忘れていたけど(笑)。

今度会う時、持って行こう。絶対大笑いするよ060.gif
[PR]
by riorinaairi | 2012-12-27 13:14 | 癒し

りくガメ りく♥

この亀が見たかったんです~♪やっと念願かなったわぁpp
苦手な方はごめんなさい。
たまに、うわぁ~~~!ってなる人がいるって言ってました。
c0242649_1774985.jpg

中学校からの親友がこのコを飼ったと聞いた時から。。。
カメに○万円?!どんなん~?!ってね^^pp
c0242649_1795857.jpg

この中は30℃で保たれてます。わたしの手が~(-"-)コワッ。
中はめっちゃ臭いって、子ども達が教えてくれました。爆笑...。
c0242649_1711577.jpg

こんな甲羅の綺麗なカメならほしいなぁ。。。
大きさは、10㎝くらいです。
でも、お世話が大変そう。ただでさえ、うちのやんちに手がかかるのに、無理やね。
c0242649_17121033.jpg

友人はほんと、多才でね。
想像以上にデカい多肉ハウスで驚いた。
ちなみに。旦那さんはメダカハウスが趣味です。おもしょいカップル!
「多肉屋しようかな~と思って。」って、こんな可愛いの作ってくれました♪
めっちゃうれしい。ほんまにうれしい!
c0242649_17124582.jpg

すんごく可愛い~のありがとう♥

naochan&miwako
楽しくって楽しくって
笑いすぎてしわが増えたょ。。。
[PR]
by riorinaairi | 2012-12-18 17:47 | 癒し

古風なお式....♡

昨日の良く晴れた良き日。
c0242649_20385611.jpg

ご自宅での結婚式が執り行なわれました。
c0242649_2042219.jpg

わたしは司会進行役で、お式の時も披露宴の時も新郎新婦の近くで
一番前にいた為、全然写真が撮れなかったの。
でも、外に出た時パシャパシャっと盗み取りpp

この幸せそうな花嫁さんの笑顔....。風でベールが...。。。
c0242649_20563337.jpg

お隣は娘さん。この子の為に結婚式をしようと決めたんだって。

本当に温かい素敵なお式でした。

「さんこんの儀」から始まり、本格的で披露宴が終わる頃
わたし、司会のくせに最後涙で締めくくってしまいました。

ちょうど40歳という節目の歳に、このような経験をさせて頂けた事、心より
感謝いたします。

それにしても。あの緊張感。。。

すごかったぁ.....060.gif
[PR]
by riorinaairi | 2012-11-25 22:15 | 癒し

いつもの景色

嫁いできて20年。
犬を連れての散歩道。

ツラいとき時は泣きながら。うれしい時は歌いながら♪
c0242649_17343788.jpg

この間犬を散歩してた中学生も、私に気づかずに
おっきい声で歌ってました。

c0242649_17343917.jpg

どこかへ出かけて帰ってくる時
この景色が近づいてくると、「帰ってきたぁ~!」
って、思う。

ストレス発散。癒しの場所...。

と言いたいところだけど、夏は虫が多いし冬はめちゃくちゃ寒い(笑)。

あぁ~~~今からの季節行きたくない(-"-)。。。
[PR]
by riorinaairi | 2012-11-20 18:05 | 癒し

かまきりさん

ビヨ~んと伸びきった多肉を植え替えようとしたら
びっくりした~(笑)。
c0242649_22425632.jpg

c0242649_22425951.jpg

もぞもぞって動くから。
しばらくそのまま置いときました♥

次の日には、どこかへ行ってました060.gif
[PR]
by riorinaairi | 2012-11-09 22:40 | 癒し

ひとりの時間♪

ここ数日、とっても気持ちのいいお天気ばかりで
本当にしあわせです。わたしはお天気にものすご~く左右されます^^pp
c0242649_1539677.jpg

昨日も今日も、雲一つない青空。happy~♥
3時になったら、おやつ食べたり~。韓ドラ見たり~♪
c0242649_1539865.jpg

今日は、時間がゆっくり流れてる。
c0242649_1539977.jpg

掃除したりお布団干したり...。最高の一日でした060.gif

あぁ~でも、もうすぐairiが帰ってきます(-"-)笑。

                    もう終わりかぁ。わたしの時間...。。。
[PR]
by riorinaairi | 2012-10-16 16:03 | 癒し

これってグッピー?

向かってくるよ!
c0242649_15223577.jpg
               
メダカじゃないよね...。 
 涼しそう~~~060.gif
[PR]
by riorinaairi | 2012-08-25 15:27 | 癒し

小さなhappy~ ♥

トマトがちゃんと育ってる...♥
c0242649_20482031.jpg

つるつる テカテカっ060.gif
c0242649_20492885.jpg

日に日に大きくなっていく。
c0242649_20525661.jpg

一粒食べてみたら酸っぱかったけどね。ちょっと皮も固かったけどね。。。

でも、かわいくないですか♥

この、みんなで集まってる感じ。
茎から離れるほど小さくなって^^pp
[PR]
by riorinaairi | 2012-07-07 17:48 | 癒し