<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

すごいで賞

妹の子ども。 
ようは私の姪っ子ちゃんが、すでに終わった
夏休みの工作を持ち帰ってきました。 小2
c0242649_16103022.jpg

「めっちゃ可愛い~すごいやん♪」
「「自分でぜ~んぶ作ったん?」 ほめた。
c0242649_16103042.jpg

姪っ子
 ぼぉ....... ポっけ~ッ どこ見てる? 
c0242649_16103168.jpg


なんかニヤニヤpp


「なんかの本の付録」

c0242649_16103373.jpg


.....ぇ???
ただ、組み立てただけ???

そんなもの、宿題に出してええのんですか(-"-)ww
テキトーすぎる。。。

しかも、よく見れば付録とわかりそうな...?

すごいで賞って(笑)! センセーもテキトー!!!(゜o゜)

賞を取ったから、しばらく教室の横に飾られてたんだって(笑)

すごいやん~ わははっ♪

 「ほったらかしにされてたんちゃう???」
               とは、まちがっても言えません。
[PR]
by riorinaairi | 2013-10-28 21:17 | 子ども

鳥羽

お休みの日。
伊勢海老を食べに海へ....。

この日は快晴で、前日の台風が嘘みたいでした。
c0242649_12331190.jpg

海も空も、本当にキレイだったー♡
c0242649_12484351.jpg

c0242649_12343333.jpg

おばちゃん海女さんが、いっぱいいて
お一人 7個の帆立やハマグリを焼いてくれるの。
一番最後に伊勢エビね。

こんな風に焼きながらアツアツを食べるのが
夢だったんだぁ、めちゃ大げさだけど。
c0242649_1241565.jpg

それが....
もっと豪快に食べられると思ってたんですよね(笑)。みんな(゜o゜)pp

思っていたよりシンプルで「えっ...終わり?」
高かったから、ちょっぴり期待しすぎました。

でも、美味しかったから全然いいって。だいじょうぶだいじょうぶ。

次は、カキの食べ放題行こう!2000円くらいらしいよpp
c0242649_12392085.jpg

貝食べた後、寄り道した鳥羽国際ホテル
c0242649_1227982.jpg

外で!海をバックにティータイム出来るなんて知らなかったぁ。

貝屋さん45分。
鳥羽国際に2時間....。ぶっっ!
c0242649_12283950.jpg

チーズケーキが美味しいで有名なんだとか。

わたしは全然知らなかったけど
確かに美味しいです。
c0242649_12295659.jpg


ほんと、何年ぶりに行ったんだろう。

最高の1日でした。ありがとう....♡
[PR]
by riorinaairi | 2013-10-24 13:25 | お出かけ

センニチコウ

今日は雨です。

でも、やっぱりわたしは清々しいカラッと晴れた日がスキだな。。。

誰でもかっ....pp
c0242649_2043753.jpg

今年は紫色のセンニチコウ?!をもらえました♪

欲しいナ~と思ってるともらえる時ってないですか?
そんな感じでもらえたの、今回も。
c0242649_20374327.jpg

これ、結構枯れないんですよね。
でも、いよいよおしまいに近づいてきたので
ドライフラワーにします。
c0242649_20485541.jpg

このムラサキ、癒される....♡
c0242649_20531453.jpg

ちょっぴりおまけ
リクガメちゃんのローラです♪ あ~~~れぇ~~~ww
[PR]
by riorinaairi | 2013-10-23 18:21 | 多肉花

ローゼル

この赤いのは
ローゼルという花の実です。

え....~でも、これって実っていうのかな....?
c0242649_1440519.jpg

元は可愛いこんな花。

c0242649_17125654.jpg

ハーブにも使われるこのローゼルは
ほとんどが種で 周りの赤い皮を剥いて
少し煮詰めると真っ赤な色が出ます。
c0242649_22304637.jpg

茎も葉も花もぜ~んぶ、食べられるんだって。

鉄分が豊富だから、貧血気味のわたしには
いいかも。。。
c0242649_1794697.jpg

赤がすご~い! 酸っぱくて味はアセロラに
似てるかな。
皮を剥いて種を乾燥させて、来年の5月くらいにまくといいよ。
って、もらってきたのはいいけど。。。

私にできるんだろうか....。
c0242649_17142231.jpg

でも、しないとね、健康のために。

最近はジューサーの調子が悪く中断していた
生ジュース。

また作ってますょ♪
c0242649_17153338.jpg

グレープフルーツとリンゴ

おぉぉ~久しぶりのジュース。
やっぱり美味しいわぁ~。

身体にしみる....。
c0242649_17371629.jpg

なんか健康になれそう(笑)。
c0242649_22371158.jpg


「食べることは生きること」
「今日の自分が 明日の自分を作る」

学校のお便りは、時にドキっ!とさせられます。

子どもねぇ....。

うちの末っ子さん、このジュース
絶対飲みません(゜o゜)ww ちょっと酸っぱい!    
[PR]
by riorinaairi | 2013-10-14 15:30 | 美容

やんち&水草の花

今日は涼しい~!
いや、朝はちょっぴり寒かったよね。

秋だぁ.....♪

うちのやんちは秋を前に
また毛を刈られました。
c0242649_1614281.jpg

やんちが家に来て、最初の1年は
犬屋さんにトリミングに行ってたんですが
5000円を節約するのに 今は旦那さんが
切ってくれています。

嫌がるかと思ったら、ぜ~んぜん嫌がらないの。
とっても気持ち良さそ~にしてる。
c0242649_16241689.jpg

シャンプーも優しくゆっくりしてあげると
いいんだってね。

すっきりして、いい~匂いになりました。
c0242649_16285281.jpg

でも、ひとつだけ残念なことが....。

爪だけは、絶対切らせてくれないの(-"-)ww

これだけさせてくれれば完璧なんだけどな。。。

ということで、伸びきった爪はいつもの犬屋さんで
切ってもらってます^^pp

やんちは犬屋さんの女店主さんが
大好きで、行くとすごいんです。

ジャンプして飛びついていく....。

だから、たまには顔見せてあげないとね。
c0242649_16272389.jpg

でも、家で切ると可愛くならないんだよねー。

「もっと、顔はまぁ~るくしてくれへん?」
なんて言うと
「じゃぁ!オマエがしろよ。」

「好きにしていいよ。」
.....。

それはあなたの仕事です(笑)pp
c0242649_16311049.jpg

メダカちゃんの水草がまたまた花を咲かせて
くれました♡
c0242649_16342412.jpg

季節関係なく咲くのかな?!
c0242649_16342412.jpg

薄紫で可憐なお花
めっちゃ可愛らしい.....♡
[PR]
by riorinaairi | 2013-10-13 17:05 | やんち

I love 多肉

ペンキを塗り塗りした缶に 多肉ちゃん。

ひと夏で、こんな感じになるのね。
これくらいの大きさのが、まだまだたくさんです♡
c0242649_2143933.jpg

どんどん増えるから、おもしろい。

全部ではないけれど、少しずつ赤くなって....
早くもっともっと紅葉してくれないかな♪
秋が近ずいてる様子でしょ。でも今日の昼間は暑かったね(-"-)

顔に汗かいてしょうがなかったよ。更年期?!
c0242649_21443587.jpg

地植えはどんどん大きくなるから
おもしろいよね。七福神は、赤ちゃんの顔くらいあります。

今日の雨でまたまたプリっぷりになりました。

っていうか、全然話変わるけど
すんごい雨降ってたのに、車の助手席の窓が
開いてるの知らなくて、夕方乗ってビックリ!

ドアに水が溜まるほどベタベタ....。はぁ~...。

c0242649_21461223.jpg

わさこさん(勝手につけた名前)が、わさわさしてきたから
ブチっとちぎって挿木したら、きれいに根づいてくれました。
c0242649_21474894.jpg

秋は草花を増やせる季節です。
c0242649_21582578.jpg

たまにはこんなお魚のフォトもどうでしょう。

顔が誰かに似てるんだよなー(笑)pp
[PR]
by riorinaairi | 2013-10-09 23:06 | 多肉花

ペンキ塗り塗り...♪

お久しぶりの更新です。

長女の一人暮らしが急に決まり
先月の中旬から、その準備に追われておりましたpp

職場まで車で40分ほどだから、全然通える距離なんだけどねー
まぁ....同居している じいちゃんに追い出されたというか
なんというか....。

ウチは同じ敷地に2件家が建ってまして
rioはここ2年くらい、向こうのお家でお世話に
なってたんだけれど。

その間、まぁ~rioの行動にうるさくってですね(笑)。。。

「シャワーが長い」
「夜帰ってからバタバタうるさい」ありゃりゃ.....。

それをいつも嫁の私に言うんだよねー。母さまがpp

まぁ....(-"-)。 だいたい居候の身で
「おめーが悪い!」
ということで。

今月でハタチになるのを良い機会に、自立させる
事にしました066.gif
c0242649_16375189.jpg

やっと引っ越しも終わり、まだまだ足りない物
だらけだけど、何とか暮らしてるみたいです^^pp

なのに、画像はなんでパン?!

引っ越しとはぜ~んぜん関係ない写真で
わけわかんないですね。

自慢したくなったです(笑)pp

だって、この、ケーキみたいなパン。
すごくきれいだなぁ~と思って。

箱を開けた時の幸せ感、いいよね。食い意地張りすぎ?!
c0242649_16435869.jpg

ただ....それだけの理由。

亀山のパン屋さんだそうです♡
c0242649_16453443.jpg

あとは、ペンキを塗り塗りしてました。
いろんな所をペイントしてました。

このhip
に出会ってから、壁が塗りたくって塗りたくって。。。

カラーチャートをお借りして 色が多すぎて選べないよォ!
とりあえず、黒板やらピンクやら子どもが好きそうな色も
選んで注文してみたの。
c0242649_1647133.jpg

壁が黒板って憧れる♥と思って思わず買ったけど
いいかも。。。
c0242649_16483394.jpg

hipの何がいいってね、質感なんです。
艶なしと2分艶を選んだから、テカテカにならなくて
ホント、感じ。

それに、匂いもないです。

下にもボトボト垂れることなく、ノンストレスでした。でも、もちろんマスキングはします。
c0242649_16545321.jpg

c0242649_1657493.jpg

ついでに旦那はんの床屋さんも
手つけちゃったから、大変な事になっちゃったんよね(-"-)。

全面 白に塗り替え、一面だけブラウン。
あとは、本棚を作って...。

もうね、マンガがあふれてたんですよ。
これで あふれて積んであった本達がスッキリ片付いた♪
c0242649_1733559.jpg

お客さん、マンガ結構読むんです。
終わっても帰らないよ(笑)。
本当に...3時間くらい読んでる中学生とか。
c0242649_17352241.jpg

黒板を使った棚。
向こう側は収納です。

廃材で放置してあった木々を使ったので
塗料代は掛かったけど、タダ(笑)。

それでも、まだペンキ余ってるからね。

じゃんじゃん 塗らないと...^^pp
[PR]
by riorinaairi | 2013-10-08 23:31 | 子ども