ついたちもち*

今日からもう5月。

本当に、月日の経つのは早いなぁ....。

こうやって節目節目に 何度も同じことを言いながら
人生は過ぎていくんだろうね。

だから私は毎日を笑って過ごしたい♪

伊勢神宮のついたちもち*
c0242649_1393441.jpg

今朝、お隣さんに頂きました。 ふふ~ん♪
c0242649_13112191.jpg

毎月1日に売られる このついたちもち。
5月の節句にちなんで、今月は柏餅でした。

やわらかっ!!!

ついたちもち* は、その月の1日にしか売られないので
滅多に食べられません。

だから、こうして誰かに頂けたりすると
それだけでいいことありそうでしょ。ふふっ♡
c0242649_1312245.jpg

小女子*
どうお料理しましょうか(-"-)。
c0242649_1314256.jpg

500gか.....。
たくさんありすぎて
冷蔵庫で眠る運命になりそう....な気配だったので(笑)ww

クックパッド見てたら、簡単メニューみっけ\(//∇//)\
小女子の佃煮、作ってみましたよ。 日持ちするしね(-"-)pp

うちは、くるみがなくて、アーモンドにしました。
あと、砂糖をはちみつに変えて。
c0242649_13194310.jpg

お昼ご飯に、さっそく食べてみたけど
めちゃ美味しかったです。 クックパッドいいよねー♪

これなら すぐなくなりそう。
いい常備料理になったわぁ♪
c0242649_13211894.jpg

ぷぷっ!やんちが見てくる~060.gif
[PR]
# by riorinaairi | 2014-05-01 19:31

多肉さん*

近くの園芸屋さんで、久しぶりに....
多肉を買いました^^pp 安かったの。赤ちゃんもいっぱいっpp
c0242649_16374210.jpg

プリプリじゃんけ~♪ 花子とアンより。
c0242649_1637435.jpg

この時期を待ってました。
植物がイキイキしてくる、これからの季節。
c0242649_16374624.jpg

花芽がビヨ~んと、他の多肉もじゃんじゃん出てきてます。
c0242649_16374744.jpg

やっぱり私、かなりの *月美人星美人* フェチかも....♡
c0242649_16374858.jpg

このコロコロプリッぷり感 がスキ。

あ~~~!せっかくもらったnao産のこちら。
下の方の葉っぱ、やらかしたみたい(-"-) ごめん....。
c0242649_16374947.jpg



それはそうと、お店には 多肉のお値段が8000円ってのが
あってね。驚いたぁ! しかも、めーっちゃ、ちっちゃいんだよ。

全然可愛くなかったし。 って、怒られるよね。 マニアさんに失礼です。

良かった.... 可愛いと思わなくて(笑)。
可愛いと思ってしまったら、どうしても欲しくなってしまうよww

名前なんだったかな....。 また、忘れた(-"-)。。。

ちなみに、私が買った多肉さん達は380円でした060.gif 
[PR]
# by riorinaairi | 2014-04-24 21:01 | 多肉花

やんちに良い方

食って寝て、食って寝てを繰り返し
たまに遊ぶ。
そんな幸せな毎日を過ごす 我が家の愛犬。
c0242649_2146151.jpg

グータラしてるように見えますが
今日は頑張って注射を受けてきましたpp

なんだか...疲れ切って、やる気ないように
見えるのは飼い主だけでしょうか(笑)pp

ブルブル震えて(毎度のコトだが)
すごく可哀想でした.....。
c0242649_2234912.jpg

でも、今までの歴代の犬達は みんな外で飼っていた雑種だったから
予防接種なんて、受けた事なかったんですよ。狂犬病は別!

だから、こんなにも いたれりつくせりの
やんちゃんは最高に幸せな方なんだけどね....。

ほとんど家の周りをウロウロするだけの
やんちに予防接種は必要なんだろうか(-"-)って思うの。

やんちにいいのはどっち....?

今は情報がいろいろ出回りすぎて
いいような悪いような(-"-)

いろいろ迷ってしまいます。
c0242649_215699.jpg

大~好きな いちご大福&桜もち*

やんちも 「病院へのお出掛け」は
疲れると思うけど飼い主も疲れるんだよね(笑)pp

近所の古ーい暗ーい和菓子屋さん、
味は最高っ!

絶品すぎて、イチゴの季節はリピート率高いよ(笑) 。
今日は桜餅が1つしかなかった。よかった....食べすぎ防止になりました。わははっ!
c0242649_20213745.jpg

甘すぎず大きすぎず。
とってもとっても美味しい。 シアワセすぎて困っちゃうわぁ♪
c0242649_2211030.jpg

可愛いドロップの缶カン*
c0242649_21581337.jpg

今は、こんなのがあるんだね~。

次女が、サロン説明会に来てくれた美容師さんから
もらってきました。 学校へね。

「左の女の子が説明会に来てくれて
すっごく可愛かった♡」 らしいです。

「rinaも美容師になったら、こんなん作れるかなぁ~
 ......痩せやな。」 

そっち....?

おもしろいなぁ~。

先に夢を実現させたら いくらでも作ってください(笑)。
[PR]
# by riorinaairi | 2014-04-22 23:34 | 食べ物

うちのカップケーキ

今日はいいお天気でしたね~!
お天気がいいと気分がウキウキするね^^pp

こんな日は、やりたい事がいっぱいです
c0242649_2182042.jpg

めずらしく早起きしましたよ。

土曜日なのに、am6時半に起きたもんね~♪ なんの自慢にもならんかpp

で、ちょっと時間に余裕があるから
簡単カップケーキ、作りました。

最近こればっか。

バター少なめ、でも手作りの、まるでスコーンか?!
みたいな食感が、大好きなんです。わたし(笑)
c0242649_2141129.jpg

子ども達も、この私がつくる素朴な
カップケーキが好きみたいで (わかんないけどww)
あっという間になくなるんだけどね。

人にはあげられない(笑)。。。

手作りの差し入れって、美味しい!って自信があるから
出来ると思うんです。
c0242649_2291942.jpg

でもこれはちょっとなぁ。

すんごく美味しいと思うけど
飲み物がないと、胸に詰まる(笑)pp

「ぅぅう~水くれ~!」 死ぬかと思った....。
c0242649_2165942.jpg

やっぱりだめですよね。

そんなもん、人にあげたら.....pp 
[PR]
# by riorinaairi | 2014-04-12 22:30 | 食べ物

パン屋さんOTTER HAJEK

サクラを見に行く途中にお洒落~なパン屋さんを
見つけました。
OTTER HAJEK
c0242649_14543660.jpg

ここかぁ!って感じ。

だってここ数日で、別々の人に3人も聞かれたから
気になってたんですよね。

「菰野に 小洒落たパン屋さんがあるの知ってるぅ?」
「今菰野がキテるよ」 
c0242649_1454359.jpg

確かにキテるんですよ。

田舎だけど、小洒落たお店が出来てきた。
c0242649_14543763.jpg

パンって、すっごく好みが分かれると
思うのだけれど やたら固めだったりね。

ここは 絶対また行きます。そんなお店。

カラフルな野菜もデリバリー出来て身体に良さそうなの。
都会にはこだわった、こんなお店をよく
見かけるけど。

ないんですよ(._.) 私の住んでる町には....。
c0242649_14543846.jpg

だからうれしい。 車で20分掛かりますけどねpp
行きたいお店が増えるのはうれしい事です。

ブロッコリーとチーズが入ってるこちら。
なんがパンの名前がめちゃ難しくて
注文、棒読み(笑)。 なんていったかな....。

触感が....すごく好み!
外側パリっ、チーズも入りすぎず少なすぎず。

お昼ご飯食べたばかりなのに
ちょっと味見のはずが、、、全部たべちゃったょ(笑)。

小さく見えますか? 結構大きいんですよ。それを全部食べちゃったーww
c0242649_14543922.jpg

アップルのなんとか....
くるみとキャラメル.....

全部どれもこれも、うんまっ!
子どもも、めっちゃ美味しい~と喜んでました^^pp
c0242649_14544093.jpg

c0242649_14544074.jpg

まだまだ発展途中のお庭。
ここで食べてもいいらしいけど、まだ殺風景でした(笑)。

植えたばかりのハーブとか....。
来年くらいには、もっともっと素敵に変身してそう。
c0242649_14544194.jpg

c0242649_1454423.jpg

手を洗ってから食べてねpp
c0242649_14544391.jpg

この袋に入ってるのは、温めてから食べるんだってーpp
c0242649_14544461.jpg

パンとカフェラテ持って、桜を見にブラブラ♪
c0242649_14543312.jpg

やっぱり、菰野がキテます。
c0242649_14543437.jpg

ココロも身体も癒されるよ060.gif
[PR]
# by riorinaairi | 2014-04-09 16:49 | カフェ