パステルカラー*

今年もサクラを見に行って来ました^^pp

春っていいね。
c0242649_1456561.jpg

母校のサクラ、ほんとに癒される....。 
c0242649_1455131.jpg

c0242649_14582296.jpg

昨日4月1日、前の日から誰かにウソついたるぞ!と張り切って
いたのに、すっかり忘れていました(笑)。

のん気でいいよね、春って.....。

まだまだツボミがいっぱい!
可愛いよぉ~.......♡
c0242649_1504983.jpg

もこもこぼこぼこ、すごいです。
c0242649_1582043.jpg

おじいちゃんおばぁちゃんもお花見に来てて
シアワセな時間よね、こんなのも。
c0242649_14503028.jpg

c0242649_1524410.jpg

うちの末っ子さんは
友達とディズニーに行って来ました。
おそろいの服をゲットしてきた模様....。

この後、二人そろって
目しょぼしょぼ、くしゃみ連発。 だから触るなって言ったのにねpp

笑えるほど可哀想なのでした....060.gif
[PR]
# by riorinaairi | 2014-04-02 16:04 | 多肉花

やんちで夫婦喧嘩

暖かくなってきました♡
春だぁ~うれしいな♪

去年の春はPM2.5やらで、顔がカユカユになったけど
夜だけワセリンにしたから今年は大丈夫みたい^^pp

やんちも暖かい日を見計らって
お風呂に入れられました....(-"-)
c0242649_16295046.jpg


あ~あ......。

わたし、イヤなんですよね。
動物を人間と同じ湯船に入れるのって.....×。

毎回いつもケンカになります(笑)。

浴槽の外はいいんです。洗い場はOK!

「お~い!カメラ持ってこい♪」
機嫌良さそうに洗ってくれてるのに

「やめてー!!!勝手に入れたらアカン!」
「顔はま~るく切って」とか
「ラマみたいに切りすぎ」とか
「ぶっサイクになってしまった」とか。
c0242649_16334529.jpg

うるさいんですよね、わたしって(笑)。 

カットもシャンプーも全部、旦那任せのくせに
いちいち口だけうるさいもんだから

「じゃぁお前が切れよ!!!」

これで、いつも言い合いになる。

旦那にはいつもツルツルテンにされるから
たまにはプロに任せようと思ってたのにィ....。
c0242649_16314670.jpg

春はなにかと病院に行ったりしないと
いけないから、可愛くしたかったのによぉ(ToT)/~~~

こんなに切ったら首のお肉がバレちゃうよ。 メタボー!
c0242649_16352843.jpg

やんちは旦那さんに切られたり
洗われたりするのは全然イヤじゃなさそう
だからいいんだけど(笑)。

なすがままになってます.....♡
[PR]
# by riorinaairi | 2014-03-28 17:28 | やんち

反抗期でも。

私は山芋ステーキ(こんなんだけどウチではそう呼んでる)が大好きです。

ちょっと咳き込んでて病気っぽいと
普段まったく動こうとしない子ども達が
やたら動いてくれるんだよねー。ぶっっ!
c0242649_19585346.jpg

特に、中2病のairiは何気にクールなんだけど
お料理は好きだから案外作ってくれるのです。

パウンドケーキも噴出しそうだけど上手上手。
      褒めれる時に褒めとかないとね(笑)。

中2病っていうのは、うちの次女が言い出したのか....
世間でもそう言われてるのか知らないけど

中学2年生が一番激しくなる「反抗期」の事です。 うちの子はまだ中1だけどね。
c0242649_19561697.jpg

3姉妹の末っ子の反抗期なんて
全然笑えるんだけど。 腹立つ時もありますね、確かに。すごく。

褒め過ぎると
「うざい。」 
何を聞いても
 「ふつう。」 
「ご飯美味しかった?」
「ふつう。」 美味しいって言えよ...(-"-)
「楽しかった?」
「ふつう。」 友達と行って来たんだろ....(-"-)
c0242649_1957394.jpg

本当は、めちゃくちゃ楽しい出来事も
一応「ふつう。」って言わなあかんみたいです(笑)

なんなんだ。この時期は(-"-)。

やめときゃいいのに、お姉ちゃんが
「反抗期~♪反抗期~♪」って、おちょくるから余計に
「はぁ?!うっせーわ!!!」
       でも自分の部屋に行かないから笑える。。。
c0242649_19522789.jpg

めっちゃかわいい反抗期(-"-)

この時期。親は見守って耐えるしかありません。
c0242649_1954665.jpg

この方もた~まに反抗期みたいに
なりますけどね(笑)060.gif
[PR]
# by riorinaairi | 2014-03-16 21:02 | 食べ物

土の中のサラダ

さぶい日が続いてます。あっ、でも今日は暖かかったね(笑)。

最近のわたしは、なんだか調子が悪いです(-"-)
風邪かなぁ~咳と鼻声がなおらん....。

もう、10日以上グズグズしてます。
特に夜中の咳コンコン....なんとかしてくれーって感じ。。。

横になると咳き込むんよね。 あー夜がこわい。。。
c0242649_1732587.jpg

でも、今日からラクなんだぁ^^pp

この間、高校を卒業した次女が 
友達と2人で自動車免許を取るために
香川の合宿所へ出掛けております♪

今日は大阪で泊まり、明日の朝一番の新幹線で香川に向かうらしい。

合宿費279000円+大阪ホテル代4500円+大阪までの電車代
その他もろもろ、おこずかいもいります。 バイト代を貯めていました。

「合宿のが安い!」...かぁ?!

2週間分の食事、お風呂(温泉施設があるの!)、新幹線代は込みだけど。

まぁなんでもいいわ♪
今日から2週間。
旦那さんもいるけど、ほとんど3女とふたり♪

ふふふっ...ラクちんです^^pp

土の中のサラダ

c0242649_912284.jpg

まだ、ここまで風邪が酷くない頃

「栄養不足や!」と野菜たっぷりのランチに
連れて行ってもらいました。
c0242649_912329.jpg

残念だな。。。
本当はもっと綺麗で美味しそうなんだけど(笑)。 実際おいしい!

c0242649_91247.jpg

お肉、めっちゃやわらかい♡
c0242649_912654.jpg

味付けは濃いめ。
ドリアも身体に良さそうでした。野菜ばっかり!

このランチ、スープもデザートもついてます。

予約したの1か月前だったけど、行けてよかったお店。
誰かを連れて行きたくなるお店がまた一つ見つかった♡
c0242649_17342247.jpg

やんちは相変わらずゴロゴロだよ060.gif
[PR]
# by riorinaairi | 2014-03-12 21:04 | カフェ

はちみつブーム

はちみつにハマっています。

このさくらのはちみつは頂き物で
美味しい~~~♪と思って
同じのを買おうと検索してみたら高い...。

たったの180gで1300円だったかな...。

ちびちび1日1回スプーンで
そのまま食べるしか出来なかったんですよね(笑) 貧乏くさ~い!けど、もったいないんやもん。
c0242649_1556347.jpg

で、もっと食べたい!と思って、いろいろ探してたら
なんと2㎏で5000円というのがあったの!

安いから、だいじょうぶかな?と思ったんだけど
可愛いらしい いなかっぺみたいな女の子(笑)が

「2㎏ってこのくらいだよ♪」みたいな写真で
この瓶を抱かえてて、思わず、すごい安心感から
クリックしちゃった。 

なかなか2㎏は売ってないでしょお!

しかも手書きのお礼状も入ってました。

京都のはちみつ屋さんも本格的で美味しかったから
今度行ったらまた買ってしまいそう...。
c0242649_15574356.jpg

はちみつ毎日食べてる人って
お肌のキレイな人が多いからね。

でも、絶対 国産じゃないとイヤだよね。 
c0242649_15592730.jpg

久ぶりの、やんち。
c0242649_1623739.jpg

毎日次女に ぺったりくっついて
ゴロゴロ ゴロゴロ寝まくりです。。。

次女は高3で、2月はほとんど学校に行きません。

遊ぶか、寝るか。。。  じゃまくさいの~(笑)!
[PR]
# by riorinaairi | 2014-02-20 16:48 | やんち