レーシック手術

明けまして おめでうございます(笑)
おっそ~~~!!!

こんなにも放置したら
忘れられてるよねー。わははっ(-"-)

放置した理由。
それは...目の手術を受けてきたからなんです。
といっても病気じゃないよ。レーシックです。

名古屋の品川近視クリニックで受けてきました。

だから1か月は目を酷使するのはやめよう。
と思ってたら(笑)。。。
こんなにも時間が経ってたんですな。

その間、いろいろな行事がありました。

まず、長女の成人式があったり。
c0242649_11575656.jpg

一緒に写ってる、となりの可愛い可愛い可愛い~子どもは
rioの子じゃありませんよ。
小さい時から うちの子と仲良しの同級生の子ども。

1日一緒にいたら
可愛くってもう、自分の孫みたいに思えてきて
別れるのが寂しかったよ。
c0242649_1157582.jpg

あと、私の誕生日があったり。

ケーキ、うちの子ども達作。
結構、上手でしょ。
わたし、うんこってよばれてるんです(-"-) うそですよ、もちろん。

もう~ふつう親の名前 うんこって書くかぁ?!
なんでもえ~けど(笑)。 
c0242649_11575927.jpg

あと、友達が車で京都に連れて行ってくれたり...。
c0242649_1158053.jpg

本当に楽しかったんだけど、申し訳ないくらい。
京都は運転手さんは大変よね。
つくづく思った。
道が....一方通行多すぎだし、車多いし。

わたしはいつも、乗ってるだけ(笑)。
本当にありがとうなの♡
c0242649_1158117.jpg

まだまだ時間がほしかったよー。
c0242649_1158114.jpg

京都は素敵な場所がありすぎて
まだまだ行きたい所だらけです。
c0242649_1158234.jpg

ところで 私の目。
c0242649_1158648.jpg

手術して1か月半。

去年予約した時期が、ちょうどレーシックが危険どうのこうの...
とテレビでやってた頃で。

だから、受ける事を知ってた友達はみんな心配してくれました。
親なんて、うるさいくらい「大丈夫?」(笑)。

でも、受けた人は(私の周りのね)

「人生変わる!」って、ごり押し。

「昔とはちゃうちゃう(ちがう)!」

だから、もしレーシックで失敗したら
それが私の人生だ。と思って諦めよう。
くらいの覚悟で受けに行きました。

結果、今....

世界って、こんなにも美しかったんですね。

手術が終わって、ホテルに帰って寝転んでると
目が浸みて、痛くて開けられないんだけど
目薬さすとスーッと痛みが引くのね。

その度に、チラっと見える窓の外が
クリアになってくるんですよ。
向こう側のホテルの看板がハッキリ見えてくるの。

感動で、「すごい!すごい!すこい!」連発(笑)。

今、1か月過ぎてコロコロ感も消えて、両眼1.5です。

きちんとした病院で検査(3時間は掛かったです)、
精密検査も受けて、確実に大丈夫な状態でしか手術は
しない。らしいです。

目が見える
耳が聞こえる
美味しいものが食べられる

何不自由ない生活が送れる

幸せすぎて幸せすぎて....

他に言葉が見つかりません。

中途半端ですが、そんな感じの1か月間でした^^pp
[PR]
# by riorinaairi | 2014-02-13 19:24 | お出かけ

ありがとう。

2013年。

今年はとっても静かな年でした。

何事もなく、ふつうの日々が送れるって

最高に幸せ♡

それを強く感じる1年でした。

たまにはドキドキハラハラもあったけど

今思えばそれも必要だった出来事です。
c0242649_10352786.jpg


来年も愛がいっぱいの年になりますように.....♡

こんなわたしのめちゃくちゃブログを見に来てくださってる
皆さま。

本当にありがとうございました。

来年もどうぞろよしくお願い致します。

感謝。
[PR]
# by riorinaairi | 2013-12-31 11:13

多肉もらったょ♡

周りが綺麗なピンクの縁取りで
すっごく可愛いー。 

こちら、実家からちょうだいしてきました^^pp
c0242649_16314242.jpg

夏はもっともっと小さかったの。
ちょっと見ないうちにこんなに成長してました♪

しかしこのサビサビ感......。 良い感じっ!

きっと全然興味ない人が
見たら、キっタナイのお家に入れて~!
と思うよね(-"-) わははっww 

実家にあっても可愛くないので持ってきましたpp 
うちにあった方が いいような気がして(笑)。 
c0242649_1161951.jpg

こちらは私に多肉ちゃんの魅力を教えてくれた友から →
もらってきました。 ありがとサンキュー♪

ピンクっていうか赤っていうか...。

写真に撮るとおっぱいみたいー(笑) 乳輪でかっ!
こいつもめっちゃ可愛いよぉ....♥
c0242649_117469.jpg

わたしは多肉の名前を....
あまり知りません(゜o゜)pp

そのうち覚えられるのかな、
あの膨大な数のしかも似たもの同士が多すぎる多肉ちゃんの
名前....。 
c0242649_16331015.jpg

増えた多肉ちゃんを寄せ植えしてみたりして。
素人もいいところな寄せ植えでしょ。
c0242649_16341044.jpg

いいんです。自分家だから。 ぶっっ。
c0242649_1636423.jpg

c0242649_16232958.jpg

もっともっと増えるといいな....。
c0242649_16254638.jpg

それはそうと、12月は家族にバースディの人が
3人もいて大変です。

家でもケーキ。
c0242649_1627579.jpg

外でもこんなん食ってたら
太って太ってしょうがない(笑)。

誰か、わたしの食欲を止めて下さい(ToT)/~~~
[PR]
# by riorinaairi | 2013-12-06 23:17 | 多肉花

御在所の紅葉

今年こそは遠出するぞぉ~と思ってたのに(._.)
またまた 御在所
c0242649_17401861.jpg

だって、十分綺麗なんだから^^pp

家から30分かかりません。 
c0242649_17493130.jpg

地元の友達も近すぎて、行ったことがないらしく
私が さんざん「めっちゃイイ!」って
何年も前から言ってるのに、全然!信用してないからね。

とうとう連れて行ってあげました(笑)。
c0242649_17374345.jpg

そしたら、結構感動してました。
だから綺麗って言ったでしょお。 ふふっ♡
c0242649_174387.jpg

本当はロープウェーで山頂まで上がると
もっともっとも~っと素敵なんだけどpp

今の時期はいっぱいです。
c0242649_17165336.jpg

でも、もうそろそろ終わりですね。

もみじは近くで見ると だいぶ傷んでましたょ。
c0242649_17431525.jpg

そうそう!今年は猿があちらこちらで
出没してたんだったー。 

写真で見るよりもっと近くにいたけれど
襲っては来ませんでした。 でも、ちょっと恐いね^^pp
c0242649_1745128.jpg

伐採しすぎてどんどん下に降りてきてるの。

赤ちゃん猿もいて、可愛かったけれど....

捕獲されて殺されやしないか
それが心配だわ。。。
[PR]
# by riorinaairi | 2013-11-25 18:24 | お出かけ

モップ犬

プードルの飼い主さんには失礼?!
かもしれないけれど
ほんと、プードルって、モップです(笑)。

靴下噛んで離さないから引きずってると
ごみがよく取れるねpp
c0242649_1951895.jpg

このコは血統もついてるけど障害を
持ってる理由でなかなか飼い主さんが見つからず....

でも、やっともらわれる事になりました。

5か月もたってると、かなりのやんちゃぶり。
c0242649_18533223.jpg

元飼い主さんから、新飼い主さんに届けるまでの
1日家に預かってただけで

あぁーーー情が移ってしまった(-"-)。

今いなくなって
寂しい。めちゃくちゃ寂しいです....。。。
c0242649_18561781.jpg

ふつうにしてるとふつうなんだけど
ふっと斜めに歩いてます。

やっぱり、ちょっと障害があるかな。
c0242649_1902859.jpg

でもプードルってなんでこんなに
フニャフニャなの。
固いコロコロした犬しか飼ったことないから
なんかほんとに....可愛いぃ...。それしか出てこない^^PP
c0242649_19151862.jpg

やんちは気が小さいからこんなコでも
びびってました。
c0242649_18515917.jpg

無邪気にピョンピョン飛び跳ねて
転んで走って全然落ち着きがないの(笑)。
c0242649_197744.jpg

ご飯もあっち食べたりこっち食べたり
せっかく このコ専用のフードあげても
意味ないし。

やんちが完全にこのチビに振り回されて
最後逃げ回るという。わははっ。

新しい飼い主さんは、障害を持ってるのも含めて
育てるのはかなり大変だと覚悟の上で
飼ってもらえる事になりました。

大事にしてもらえそうでよかった....♡
[PR]
# by riorinaairi | 2013-11-20 16:48 | やんち