人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンキ塗り塗り...♪

お久しぶりの更新です。

長女の一人暮らしが急に決まり
先月の中旬から、その準備に追われておりましたpp

職場まで車で40分ほどだから、全然通える距離なんだけどねー
まぁ....同居している じいちゃんに追い出されたというか
なんというか....。

ウチは同じ敷地に2件家が建ってまして
rioはここ2年くらい、向こうのお家でお世話に
なってたんだけれど。

その間、まぁ~rioの行動にうるさくってですね(笑)。。。

「シャワーが長い」
「夜帰ってからバタバタうるさい」ありゃりゃ.....。

それをいつも嫁の私に言うんだよねー。母さまがpp

まぁ....(-"-)。 だいたい居候の身で
「おめーが悪い!」
ということで。

今月でハタチになるのを良い機会に、自立させる
事にしました066.gif
ペンキ塗り塗り...♪_c0242649_16375189.jpg

やっと引っ越しも終わり、まだまだ足りない物
だらけだけど、何とか暮らしてるみたいです^^pp

なのに、画像はなんでパン?!

引っ越しとはぜ~んぜん関係ない写真で
わけわかんないですね。

自慢したくなったです(笑)pp

だって、この、ケーキみたいなパン。
すごくきれいだなぁ~と思って。

箱を開けた時の幸せ感、いいよね。食い意地張りすぎ?!
ペンキ塗り塗り...♪_c0242649_16435869.jpg

ただ....それだけの理由。

亀山のパン屋さんだそうです♡
ペンキ塗り塗り...♪_c0242649_16453443.jpg

あとは、ペンキを塗り塗りしてました。
いろんな所をペイントしてました。

このhip
に出会ってから、壁が塗りたくって塗りたくって。。。

カラーチャートをお借りして 色が多すぎて選べないよォ!
とりあえず、黒板やらピンクやら子どもが好きそうな色も
選んで注文してみたの。
ペンキ塗り塗り...♪_c0242649_1647133.jpg

壁が黒板って憧れる♥と思って思わず買ったけど
いいかも。。。
ペンキ塗り塗り...♪_c0242649_16483394.jpg

hipの何がいいってね、質感なんです。
艶なしと2分艶を選んだから、テカテカにならなくて
ホント、感じ。

それに、匂いもないです。

下にもボトボト垂れることなく、ノンストレスでした。でも、もちろんマスキングはします。
ペンキ塗り塗り...♪_c0242649_16545321.jpg

ペンキ塗り塗り...♪_c0242649_1657493.jpg

ついでに旦那はんの床屋さんも
手つけちゃったから、大変な事になっちゃったんよね(-"-)。

全面 白に塗り替え、一面だけブラウン。
あとは、本棚を作って...。

もうね、マンガがあふれてたんですよ。
これで あふれて積んであった本達がスッキリ片付いた♪
ペンキ塗り塗り...♪_c0242649_1733559.jpg

お客さん、マンガ結構読むんです。
終わっても帰らないよ(笑)。
本当に...3時間くらい読んでる中学生とか。
ペンキ塗り塗り...♪_c0242649_17352241.jpg

黒板を使った棚。
向こう側は収納です。

廃材で放置してあった木々を使ったので
塗料代は掛かったけど、タダ(笑)。

それでも、まだペンキ余ってるからね。

じゃんじゃん 塗らないと...^^pp
by riorinaairi | 2013-10-08 23:31 | 子ども
<< I love 多肉 長島花火 >>